NO Perfume, NO LIFE

Perfume中心に生活が廻ってる、のっち推し26歳そうでない人のブログ(・ω・)ノ

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

「オンタマカーニバル2011」レポ

オンタマカーニバル、2009年にも一度参戦したことがあるのですが、今回も行って参りました(`・ω・´)
前回はPTA先行でチケ取ったので、席もアリーナと微妙だったのですが、今回はau先行で取ってるので、センター席でした。
PAのちょうど真横(会場のほぼど真ん中ですが、若干右側なのでのっちサイドですね)、しかも通路側だったので、暴れ放題、身体壊し放題でした(`・ω・´)キリッ←

えと、じゃあ早速レポに移ります。
曲に関しては、あまり気合い入れて書きすぎても大したこと書けそうにないので、主にMCの内容だけ書いていきたいと思います。


セットリスト

01.FAKE IT(short ver.)
02.VOICE
03.ねぇ

MC

04.ナチュラルに恋して
05.Dreme Fighter

P.T.A.のコーナー(+Perfumeのオンタマ)

06.Puppy love
07.チョコレイト・ディスコ




MC

3人「ありがとうございました!皆さん、こんばんはー!」
観客「(物凄い雄叫びw)」
あ「すごぉーい!!w」
か「改めて自己紹介します!かしゆかです!」
の「のっちです!」
あ「あ~ちゃんです!3人合わせてー」
3人「Perfumeです!!よろしくお願いします!!」
観客「(雄叫び)」

あ「本日はオンタマカーニバル2011に皆さん来てくださいまして、本当にありがとうございます!」
か・の「ありがとうございます!」
あ「えーと、私達はおととし…おとと…おと?」
の「おととし?」
か「おととし、かな?」
の「去年の去年」
あ「…にPerfumeは出演させてもらって以来です。なので今日はすごく楽しみにしてきました♪」
か・の「はいw」
あ「今日はもう上の方まで楽しんで帰ってもらいたいと思うので、よろしくお願いします!」
か・の「お願いしまーす!」

(3人ちょっと後ろに下がって、しばらく観客の声援だけが鳴り響く)

あ「ちょっとね、キラキラがね、取れてきてしまったんよ」
か「そうなんよ」
あ「だからね、ちょっと取るわ。もうチェーン取るわ。」
の「かしゆかのピアスも取れたんですわ」(ドームの真ん中で飲む水は格別ですわ、と同じイントネーションww)
あ「あの、ごめんなさいね?バンドさん達みたいに「ツタッ」ってここ繋いでくれる人いないんで」
観客「(雄叫ry)」

の「めっちゃ楽しいですね、ライブ!あのね、もうね、ずっとあのー、THE 野党さんから、楽屋のテレビとか、あ~ちゃんはねごとさんを袖で観たりとか」
あ「うん」
の「今日はすごい楽しんでました、ライブを」
あ「楽しんだねー!」
か・の「うん!」
あ「ここはもう、鳩の話とか乗っかっといた方がいいかもしんないね(ねごとがMCで鳩ネタを話してたことからw)」
か「そうだねー!w」
あ「いやー、私の家に鳩が住み着いてまして」
か・の「うん」
あ「この話、東京ドームでもさせてもらってるんですけどwそれで、すごいメールが来てね」
か「対策の仕方とかね」
の「そうなんですよ。メールとか来過ぎて。で、今度あのちょっとね、宣伝になってしまうんですけれども」
あ・か「はい」
の「2月9日、肉の日に東京ドーム公演のDVDが出るんですよ」
の「で、それに鳩トークをね」
あ「ちょっと特典で」
の「入れさせてもらってるんですよー。鳩のその後っていうのを」
あ「そう。でもね、そこからまだその後の話もあるんよ」
か「え!まだその後があるん?」
あ「いや、その後とかじゃなくてね、あのね、洗濯物が干せんのよ。ベランダに巣が3つくらいあって」
か・の「うん」
あ「それで干せんのですよ。だからね、洗濯機を買いまして」
の「あら!買っちゃいました?」
か「外で干さないように?」
あ「そう!ちょっといいやつを頑張って購入しまして」
か・の「うん」
あ「それでなんとか免れてるけど…なんで鳩さんにここまで気を遣わにゃいけんのかなーと思って」
か「そうね」
あ「最近ね、そう思っとったんですよ」
の「うん」
あ「なんかねー、周りからすごい巻きでお願いしますって言われててね、今」
か「そうねw」
あ「だからね、次いきたいと思います」

あ「あのー、今日は横浜アリーナさんなのでちょっと勝手が違ってまして、こちら(通常のアリーナ席を指して)がセンターで、こちら側が(通常のスタンド)がアリーナ、で、一番上がスタンドっていう風になってるんですね」
か・の「うん」
あ「でも今日はちょっとPerfume的にグループを決めようと思いまして」
か「座席ごとにね」
あ「そう、こちら(ステージから向かって右側)がにんじんチーム!」
の「はい、にんじんチーム!」
か「にんじんね!」
あ「はい、にんじんチーム!」
観客「うぉぉおおおおおおお!!!!」
あ「で、反対側のこちら(ステージから向かって左側)がたまねぎチーム!」
の「たまねぎチーム!」
か「わかるかな?たまねぎだよぉー!」
観客「うぉぉおおおおおおお!!!!」
あ「で、真ん中のセンターの人達が、じゃがいもチーム!」
観客「うぉぉおおおおおおお!!!!」
あ「バードスキン!」
か「緊張してるからねw」
あ「そう、めっちゃ今日ね、楽しみにしてきたから」

あ「はい、にんじん!!」
観客「うぉぉおおおおおおお!!!!」
あ「たまねぎ!!」
観客「うぉぉおおおおおおお!!!!」
あ「じゃがいも!!」
観客「うぉぉおおおおおおお!!!!」
あ「おーにくぅ♪」
観客「おーにくぅ!!!!!!」

あ「まさにそれ!素晴らしい!」
か「みんな知っとるんじゃね!(驚)」
の「おーにくぅ!って言われたらね、もうみんな拳を突き上げておーにくぅ!です」
あ「あのね、みんなカレー好きっしょ?」
か「好きっしょ?でもこれ同じ具材で肉じゃがも作れるからね」
あ「ほんとだ!!」
あ「(ここでまたスタッフから巻きの指示が入り)わかってます!もう地味に3回も言われた!これでも巻いとるんです!」
あ「(ステージから向かって左の端の方に行ってるのっちに向かって)じゃあのっち、はよ戻ってきて!」
の「はいぃ!(忠犬の如く急いで戻るのっちww)」

あ「はい、にんじーん!!」
観客「うぉぉおおおおおおお!!!!」
あ「たまーねぎ!!」
観客「うぉぉおおおおおおお!!!!」
あ「じゃがーいも!!」
観客「うぉぉおおおおおおお!!!!」
あ「おーにくぅ♪」
観客「おーにくぅ!!!!!!」
あ「おーにくぅ♪」
観客「おーにくぅ!!!!!!」
あ「みんなぁー!!」
観客「うぉぉおおおおおおお!!!!」
あ「最後まで楽しんで帰りましょう!!」
観客「うぉぉおおおおおおお!!!!」
あ「それでは手拍子お願いします!ナチュラルに恋して!」



P.T.A.のコーナーも軽く書いときます。
恒例の男子、女子、そうでない人、メガネ、コンタクト、裸眼、Tシャツ、パフュT以外は、なんだったっけかな?
あ、オンタマ毎週見てる人ー!と、今日のライブめーっっちゃ楽しみにしてきた人ー!とかだったかな。
あとここでもおにくコールやってたw
歯磨きとサバイバルダンス、ウルトラソウルもBGMアリでやってましたよ。w

そしてこの後、特別企画「Perfumeのオンタマ」もありました(・∀・)
テーマを決めて一言、ということで。

─かしゆか。ライブで自分の衣装をあ~ちゃんが着ちゃってた時の一言。
か「あ~ちゃん、変態丈も似合うよ♪」
あ「えーーーー!!!!!」
観客「wwwwwwwwwwww」

─のっち。今日、朝起きたら集合時間だった時の一言。
の「…ごめぇぇーん」
あ「マジじゃん、それw」

─あ~ちゃん。お客さんの中に超タイプの人がいた時の一言。
あ「あっ…(そのお客さんに向けてさりげなく手を振ってアピール)」
の「めっちゃアピールしてるw」

─最後に全員。今日ライブで踊りやすいようにヒールを抜いておいたからと言われた時の一言。
3人「あんた、うちらのなんなのさ。(ここで「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」が流れるwww)」
あ「これやりたかっただけw」
か・の「うんww」


この後、パピラ→チョコ→この後も最後まで楽しんでいってねー!で終わりました(・∀・)



大体こんな感じだったと思います。
言葉の言い回しとか、かなりテキトーです。w

てかワンマンでも無いのにMC長過ぎェ…
そしてパフュファンの多さw
自分の周り見渡しても、LSG率の高さにビビリましたよw
そんな私もLSG09\(^o^)/ww
横アリ、完全ホーム状態でしたwww

FAKE ITもちょこっと観れたし(興奮し過ぎて振りとかまったく覚えてないけどw)、ナチュ恋のサビの腕を上に上げてグルグル~ってやつも観れたし。(てか、今まであんな振り付けありましたっけ?w)
なにより、アレですよね。
のっちの肩出し+鎖骨コンボ!!!!(*´Д`*)やっぱのっちだな!!!!!!!!


会場外の出演者の手形も見てきました。
のっちの手形しかちゃんと見てませんが、指長っ!!
私より一関節分長いんですけど!!Σ(゚д゚;)(あ、私が短いだけですね、わかります。)

category: ライブレポ

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
