NO Perfume, NO LIFE

Perfume中心に生活が廻ってる、のっち推し26歳そうでない人のブログ(・ω・)ノ

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

JPN@1/14神戸 MCレポ

ついに幕が明けましたねー。
先日ツアー参戦箇所を記事に上げました通り、神戸公演両日とも行って参りました。
詳細レポを書きたい気持ちはあるのですが、公式からもネタバレ禁止とのお達しがあったので、最終公演が終わるまではMCレポだけ書かせてもらうことにします。

MCに関しては人によって意見も様々かと思います。
MCだけでもネタバレには変わりないじゃろーっていう方もいらっしゃるでしょう。
でも各公演によって3人が発する言葉ってまったく違うものだし、近い将来DVD化されたとして、MC全公演分完全収録なんてあり得ないわけです。
自分が行かない公演のMCは当然聞けないわけですよ。

私の知らないのっちを知ってる人がいるなんてやだ!許せない!嫉妬!
…とまあ、こんなワガママ且つ醜い感情を皆さんのレポを読むことによって静めるという(笑)
そして同じような思いを持ってる方の役に少しでも立てたらと思うので、書きますよー私は(`・ω・´)

まったくなんの情報も知りたくないという方は、引き返しませう。
大丈夫な方は追記よりどうぞ(*´∀`)





+++++

拍手コメレス(*´◡`)


>みいさん
またまたコメントありがとうございます(^^)
そんな風に言って頂けて大変恐縮です…!!
ツアー広島と愛媛行かれるんですね♪
広島は3人の地元ですし、3人のテンションも他の公演とはまた違ってそうですよね(●´ω`●)
どちらも盛り上げていきましょうねーヽ(●´∀`●)ノ

よろしいですね?
ではいきますよー。








・MC1


3人「皆さん、こんばんはーーー!!」
か「改めて自己紹介します」
の「のっちです」
か「かしゆかです」
あ「あ~ちゃんです。3人合わせて~」
3人+観客「Perfumeです!」
3人「よろしくお願いします♪」

あ「Perfume 3rd Tour 神戸ワールド記念ホール1日目!ようやく皆さんに会えましたぁ…!こうやってツアー出来るのも氷結さんはじめ、スタッフの方々、そして皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。」
か+の「ありがとうございます。」

この時点ですでにあ~ちゃん声を震わせて泣いてましたヽ(;▽;)ノ
ツアーという形でやるのはFCトゥワーを除けば直角二等辺三角形ツアー以来、2年3ヶ月ぶりですか…。
Perfumeにとっても、ファンにとっても、待ちに待ち侘びたワンマンツアー。
そりゃ感極まって泣いてしまうのも無理ないわヽ(;▽;)ノ

あ「今日のためにみんなで一致団結してきたので…もうバッチグー!」
の「バッチグー!w」
あ「今日は皆さんと楽しい時間を過ごせたらと思っているので、最後まで楽しんでいってください!よろしくお願いします♪」
か+の「よろしくお願いします!」


ここで一旦あ~ちゃんとかしゆかは給水しに捌けていき、のっち一人になりました。
もうこのパターンは直角の時から定例化してますね(笑)

の「(観客に向かって人差し指をつんつんさせながら)こ~うべ♪」
私「!?」
観客「ざわざわ」
の「(観客に向かって人差し指をつんつんさせながら)こ~うべ♪」
観客「ざわざわざわ」
私「ちょ…」

ちょっと待てよ!!!←キムタク風に
いや、いやいやいやいやいや!!!
のっちさん、あんた可愛すぎるよと。
なに可愛い声出してつんつんしてるんだよと。
膝から崩れ落ちそうになったわ…なにこの恐ろしい子…!
女子力上げてきてやがんな…!!


の「皆さん、心の準備はしてきましたか?」
観客「うおおおおおおおおおお!!!!」
の「私たちはこの日のために何回もリハーサルをしてきて、今日も始まる何十秒前まで『あそこどうする!?』という確認をしてました。こちらの準備はもう完璧ですけど、皆さん準備出来てますか!?」
観客「うおおおおおおおおおお!!!!」
の「ありがとうw」
の「私たちいつもライブ前に必ず気合い入れをするんですけど、その時に3人で『今日はお客さんといっぱいイチャイチャしようね』って話してたんです。こ~うべ♪(はあと」

か…か…かわいいやないけ……っo凹(吐血


の「ゆかちゃんもこっちきて喋ろぉー」
か「(給水を終えて戻ってきて)みんなぁ会いたかったぞ♪」
観客「うおおおおおおおおおお!!!!」
の「ちょっと!ゆかちゃんの会いたかったよが聞こえんかったじゃん!ね、もう一回お願い!」
か「会いたかったぞ♪」
の「かわいい…(●´ω`●)」

のっちさんがただのファンと化した瞬間を私は見逃さなかった( ・´ー・`)
女子力上げてきてやがんな…!!と思ったのも束の間、チラチラとのちおが顔を出す。
これぞのっちクオリティ( ・´ー・`)


か「今日ほんとに楽しみでね、さっき出てくる時もね、隙間からみんなが見えたんよ!みんなに会えて本当に嬉しい!」
の「うんうん」
か「早くみんなに見てほしくて…だから今日はもう喋んなくてもいいくらい!あー早く見てほしい!」
あ「やー、あたしはみんなとちょっとお喋りしたいわあ」

そう言って給水を終えたあ~ちゃんがタオル片手にのっちに寄っていったかと思うと。
のっちのおでこに流れる汗をタオルで拭き取ったではありませんかΣ(´□`*ノ)ノ
のっちはと言うと…手に持っていたものを落としてしまい、慌てて拾うという動揺っぷりwww
ああ…これが巷で噂のリアルのちーん!!なのですね(のεの;)のちーん!!

あ、あとスタッフブログにも書いてあった赤いタンブラー、しっかり確認しておきました(`・ω・´)
赤すごい目立つからすぐわかりますねw


ここからは客いじり。
小さな子どもやら、コスしてきてる女の子達、ダンスコンテストにも出場していたPerfukkyが絡まれていたりしたのですが。
「有香溺愛」というTシャツを着た女性が「ゆかちゃん結婚してぇーーーー!!!」って叫んでて、かしゆかに「日本ではまだ認められてないけぇ、法律が追いついたら、ね…♪」ってやんわり断られてたのに噴いたww
この女性、2日目にも結婚してアピールして「だからぁ、法律で認められたら結婚しようねってば(笑)」ってまた断られてましたww
かしゆか…愛されてるな…(●´ω`●)w
私ものっちに伝えたかったよ…のっちの場合、華麗にヌルーでしょうけどヾ(´ー`)ノ
ああ…のっち、結婚してーーー!!!←


あ、ちなみにこの日の私の席はアリーナ22列目。出島から4列目という良席。
客いじりの時やあんな曲やそんな曲の時、もうとにかく3人と距離が近くてですね。
のっちの脚の筋肉の動きだとか、尻の成長具合だとか、のちぱいの盛り具合だとか、ある曲の時の縦一直線になるんじゃないか?ってくらい、ものすごい角度のハの字眉だとか、のっち観察に勤しんでおりました。
あ~ちゃんが喋ってる時にもずっとのっちをガン見してたものだから、一瞬のっちと目が合ったんだけど、すぐに逸らされたという(´・ω・`)

の「あ~ちゃんを見んさいや!この天使で太陽でチーターで足首が宝物なあ~ちゃんを!」
そう怒られたような気分になりました(´・ω・`)しょぼーん←


客いじりが終わった後は、声出し。
「こ」チーム、「う」チーム、「べ」チームに分けられました(笑)
ちなみにこの日私は「う」チームでした(●´ω`●)♪





・MC2


の「こ・う・べ♪」
私「(またきた…だと!?)」
の「こ・う・べ♪」
私「っっっっ!!!(←かわいいと言いたいけど声にならない)」
の「楽しんでますかー?」
観客「うおおおおおおおおおお!!!!」
の「やー楽しいね!」
あ「楽しい!」
の「なんかさー、終わるのめっちゃ早くない?今日」
か「早い!」
の「まあまだ終わらんけどね( ・´ー・`)ニヤニヤ」

こののっちの言い方ねw
すっげー悪い子みたいな言い方だった( ・´ー・`)かわいいやつめ!


の「やー神戸最高ですわ!私たち結構神戸に滞在してるんですよ」
あ「一昨日とかだっけ?」
か「かな?うん、一昨日から」
あ「なんかさあ、高校の卒業式で大きなホール借りたじゃん?」
の「ああ、うん。体育館じゃなくて、ちゃんとしたホールでね」
あ「あの時さあ、ホール借りるのに午前の部だけで何千万ってお金がかかって」
か「え!?そんなにかかっとったん!?」
の「知らんかった~」
あ「そうなんよ。それ聞いてもうびっくりして!それまでもちゃんとしとったけど、その話聞いてからもっとしゃんとせにゃ!って思って、三つ編みもキュンキュンキュンにして」
か+の「うんw」
あ「椅子に座る時も、スッスッスッて。結構厳しかったんよね、うちの高校。でもあ~ちゃんそういうの好きじゃけぇ。ちゃんとせにゃいかんって思って」
か+の「うんw」
あ「それで今回このライブで、リハーサルだけでその何千万ってかかってるかもしれないっていう。そういうのを経て今日を迎えとるわけですよ」
の「やっべーw」
か「やばいよw」
あ「Perfumeのためにほんまにありがとうございます!」
か+の「ありがとうございます!」

あ~ちゃんの擬音語炸裂Σ(゚д゚;)w
表現はちょっと違うかもしれませんが、大体こんな感じだったかとw
てかいきなりなんの話しだすのかと思えば、こういう繋げ方ですかあ~ちゃん\(^o^)/ww


あ「あと神戸牛食べさせてもらったよね♪」
の「食べさせてもらった!」
あ「神戸牛の話いろいろ聞いたよね」
か「お店の人がすごい詳しく神戸牛のあれこれを教えてくれたんよね」
あ「うちら今だいぶ牛に詳しいよね」
の「あははははっ」
か「めっちゃ美味しかったね♪」
あ「美味しかったね~」
の「美味しかった!」

という牛話のくだりで、のっちさんにこの日初の噛み様降臨してました。
但馬牛を但馬じゅうって言ってしまうというw
でも噛んだのはこの一回だけだった気がする…なんて珍しい←





・P.T.A.のコーナー


P.T.A.のコーナーは文章でどうこう書くより、実際にライブで体感してもらった方が絶対に楽しいので、1つだけ。
ここ最近ではお馴染みの懐メロコーナー(?)。
去年のオンタマの「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」、夏フェスの「ふたりの愛ランド」「渚のはいから人魚」に続き、今回は「夏色のナンシー」を歌ってました。

3人「恋かなー♪」
観客「YES!」
3人「恋じゃなーい♪」
観客「YES!」
3人「愛かなー♪」
観客「YES!」
3人「愛じゃなーい♪」

「夏色のナンシー」と言えば早見優ですが、私は彼女よりもこちらが先に浮かびました。



ちゃあぽんのソロユニット・Ordinary Venus。
もしかしたらPerfumeファンの間では知らない人の方が多いかもしれませんね。
Ordinary Venusとして80年・90年代アイドル曲のカバーアルバムを1枚出しているちゃあぽんですが、そのアルバムの最後に収録されているのが「夏色のナンシー」なのです。
何故P.T.A.のコーナーで「夏色のナンシー」だったのか…個人的にはあ~ちゃんからちゃあぽんへのメッセージのようなものを感じました。
…ええ、勝手にそう解釈して涙したのは私です←





・アンコール前MC


3人「アンコールありがとうございます!」
あ「アンコールずっと聞こえてました…ありがとうございます」
の「ほんとにあっという間だったね~」
あ+か「うん…」
の「ずっと皆さんに会いたかったし、「JPN」っていうすごく大好きなアルバムのツアーだったので、すごく楽しみにしてたんですけど、もう終わりなんですかと!」
あ「あははは」
の「もうちょっと時間あったら一人一人にハグするのになあ」
私「!!??」
の「あと10分あればなあ…!あー楽しかったなあ!」



Σ(゚д゚;)
のっちとハグΣ(゚д゚;)
















(妄想中につき、しばらくお待ちください)
















ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ
のっちやわらかいよのっち(*´Д`*)ハァハァ←死


この後かしゆかがすごく素敵なことを言っていたんですが、すべて飛びました。すみません。←
あ~ちゃんの言葉もすべて飛びました。すみません。←

あ、「JPN」がオリコンウィークリーチャートで1位を取ったっていう話で、またあ~ちゃんが泣いてたのだけは覚えてますヽ(;▽;)ノあ~ちゃぁぁぁああん




やーやーやー。
ツアー初日ということもあって、のっちすこぶる調子よかったんじゃないでしょうか!
こんなに翻弄されっぱなしでいいのだろうか…(*´Д`*)



2日目のレポはもう少し簡潔に書きたいと思います。
出来れば埼玉行く前には(`・ω・´)!
関連記事
スポンサーサイト

category: ライブレポ

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
