NO Perfume, NO LIFE

Perfume中心に生活が廻ってる、のっち推し26歳そうでない人のブログ(・ω・)ノ

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

MONSTER baSH 2011 参戦レポ

Perfumeにとって今年最後の夏フェス、モンバスに行って参りましたー(´▽`)

今回もたくさんの方にお世話になりまして。。
今年参戦しましたRIJ、サマソニ大阪、そしてモンバス。
どのフェスにおいても、Perfume仲間がいなかったら多分行く気にならなかったのでw
お世話になった皆様、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
おかげ様で、楽しい夏を過ごすことが出来ました♪

…いや、のっちに言わせたら9月までが夏ですから、まだ終わっちゃいませんねw
ドリフェスも楽しみ(・∀・)




では、レポに行きたいと思います。

今回はどの辺りから観ていたかというと…

iphone_20110823005502.jpg

はい。
サマソニ大阪に続き、のっちサイド最前列いただきました(`・ω・´)キリッ
サマソニの時よりセンター寄りだったので、すごく観やすかったです♪
ステージまでの距離もサマソニより近かったように思います(・∀・)


Perfumeが登場する前から、あ~ちゃん、ゆかちゃん、のっちコールがやまないやまない!
私が参戦した夏フェスの中では、モンバスが一番お客さんの盛り上がりが凄かったです( ´艸`)
雨降ってたのにもかかわらず(笑)

そう、Perfumeの前の四星球の時までは雨降ってたんですけど、Perfumeの時だけピタッと止んだんですよ。
Perfume晴れ女説キター\(^o^)/


一曲目は、この夏すっかりお馴染みとなったFAKE IT
ちなみに3人の衣装はこちら。

iphone_20110823004939.jpg

(狼、グギギ!w)
(ちなみに、かしゆかは中に青いショートパンツ穿いてました。のっちとお揃いかな?)

FAKE ITをフルで観るのは今回で三回目だったのですが、ようやく細かい動きまで見れた気がします(`・ω・´)
と言ってもあまり覚えてないのですが…w
とりあえず人差し指を使った振りが多かったっていうのだけは覚えてますw
あと、のっちのタコ踊り(●´ω`●)
ここ最近FAKE ITが自分の中で急上昇してまして、イントロだけでアガりくされますw


二曲目はレーザービーム
FAKE IT→レザビの流れはほんとカッコイイ!
私の隣近所さんでは3人と一緒に踊ってる人が多かったです。
私も勿論踊ってました(´▽`)
いやー、最前は踊れるからいいですねw
この曲の時に、のっちの上の衣装が実はシースルーで、後ろから見た時に黒のタンクトップが透けてることに気付く←


最初のMC

珍しく立ち位置が、のっち真ん中、かしゆか左、あ~ちゃん右。

3人「みなさん、こんにちはー!」
か「改めて自己紹介します。かしゆかです」
の「のっちです」
あ「あ~ちゃんです。3人合わせて~」
3人&観客「Perfumeです!」
3人「よろしくお願いしまーす!!」

あ「皆さん、楽しんでますかー!?」
あ「いやー、今日は雨降ってたね」
の「降ってた」
あ「地面とかぐちょぐちょだと思うけど、大丈夫?カッパ暑くない?」
観客「大丈夫ーーー!!!」
の「大丈夫大丈夫♪」←何故かどや顔のっちw
あ「ほんまに心配だったんだけど、(ステージに)出てきた時、みんなが笑顔だったからよかったぁ」

あ~ちゃんはしきりにお客さんのこと心配してくれてました。
この時からすでにあ~ちゃんの目はウルウルしてた気がします。。

あ「このMONSTER baSHがPerfumeにとって最後の夏フェスになります。夏と言えばフェス。フェスと言えば夏。夏を楽しむにはフェスを楽しむっていうのがPerfumeの中の掟なので♪皆さん、今日は最後まで楽しんでくれますかー!?」
観客「うおぉぉぉぉおおおお!!!!」
か「ありがと!」
の「なんか後ろの方気持ち良さそうじゃんか!」
か「ビニール敷いてる人もおるねw」
の「いいよいいよー!」
あ「今日は最後まで楽しんで帰りましょう!よろしくお願いします♪」


ここら辺で3人とも給水に。

あ「ゆかちゃんが髪を梳いてますw」
か「いや、踊ってるとね、髪すごい絡まるんですよ」
か「だからね、この夏から髪をちゃんと梳くようになりました」

ここでスクリーンにはかしゆかがドアップで映されてましたw
カメラさんGJ!!

あ~ちゃんとのっちは先に給水を終えて、戻ってきました(・∀・)

あ「今日は時間めいっぱい曲をやろうと思って考えてきました。なので、ゆかちゃんが髪を梳き終えたら次いきたいと思います」
の「ゆかちゃんの髪の毛待ちw」

それを聞いたかしゆかが慌ててステージに戻ってくるw

か「いまマイクと間違えてブラシ持ってきそうになっちゃったw」
観客「wwwww(一部、ゆかちゃん可愛いー!という声もw)」

あ「えー、今日はゆったりした曲もやろうと思ってこの曲にしました。よかったら手拍子や、歌える人は一緒に歌ってください」

あ~ちゃんが言った手拍子という言葉で、ナチュ恋かな?と思ったのですが…。
次にあ~ちゃんの口から紹介された曲名はなんと…!

あ「微かなカオリ♪」

キタ――――――(゚∀゚)――――――!!!!!!!!!!


微かなカオリ…サマソニ大阪でやってくれなくて悔しい思いをしただけに、感動も一入…。
途中からもう泣けるのなんのって(T_T)
生歌成分高めだったかな?
「恋してる微かなカオリ~♪」の、のっちにキュンキュンしてました(*´◡`)

二番のサビの時だったっけかな?
のっちがすごい近くに来てくれて、八の字眉とのちもも堪能させていただきました。
本当にありがとうございました。←
多分今まで行ったライブの中でも一番近かったと思う。
いや、だってすぐそこにのっちの白い肌があるんですよ!?
これが正気でいられますか!?!?←誰に聞いてる

サマソニ東京でもあった投げキッス、今回もありました♪
二番のサビが終わって間奏のところで、あ~ちゃんが観客に向けて満面の笑顔で投げキッス(*´Д`*)
その後かしゆかとのっちも投げキッス(*´Д`*)
…なんだけど、のっちは照れてんのかたどたどしくて、それがまた超可愛かったです(*´Д`*)
投げキッスしてたら時間無くなって、3人とも急いで後ろに下がってから手を繋いで、きゃっきゃウフフしながらステージ前に戻ってくるw
この時の3人の幸せそうな表情、忘れられませんヽ(;▽;)ノ

3人のソロ、のっちの「好きだよ」にキュン死に…o凹(←死語?)

いやーモンバス来てほんとよかった。。
微かなカオリ観れただけでもう十分満足です♪


微かなカオリの後はお馴染みPTAのコーナー
いつもの声出し→はみがき→渚のはいから人魚(魔法の言葉)→サバイバルダンス→ウルトラソウルの順番でした♪

渚のはいから人魚面白いw

あ「ズッキンドッキン!セイ!」
か&の&観客「ズッキンドッキン!」
あ「ズッキンドッキン!セイ!」
か&の&観客「ズッキンドッキン!」
あ「キュートなヒップに」
か&の&観客「ズッキンドッキン!」
あ「眩しい素足に」
か&の&観客「ズッキンドッキン!」

もう完全にあ~ちゃんの独壇場でしたね( ´艸`)
またチラッとスカートを捲るところがニクいぜっ!←

このPTAのコーナーの時ものっちが近くに来てくれたんですけど、横から見た時に髪がふわっと仕様(※)なことに今更ながら気付くΣ(゚д゚;)

iphone_20110823024528.jpg
(※ ↑ふわっと仕様)

そうか…ふわっと仕様の時点で微かなカオリやるって気付くべきだったんだな(* ̄▽ ̄*)


PTAのコーナーの後は、ねぇチョコレイト・ディスコポリリズムの順番。

このチョコで事件は起こるのです…!(何

いやはや……デパートの地下も揺れるなら、あ~ぱいも揺れる揺れる(爆)
遂には谷間までもがm゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)

いや、登場した最初の段階から危ないとは思ってたんですよ。
「あ~ちゃんの衣装、前緩くね?だ、大丈夫なのか?」みたいな…(笑)
それどころか、あ~ぱいだけでなく、のちぱいも揺れてたんでs・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)

…内心穏やかじゃなかったです(笑)


ポリリズムの前に、それまで止んでいた雨が再び降り出して。

あ~ちゃんが
あ「雨なんて吹っ飛ばせーーーー!!!!」
って叫んでました。

雨に濡れるお客さんを見たあ~ちゃんが目をウルウルさせて、顔を歪ませて、泣いちゃってました。。
何度も声にならない声で「ありがとう」って言ってて。
その後にのっちが声を出して「ありがとう!」って言ってくれて。
あの光景はすごく感動的でした。。
舌をペロッと出すゆかちゃんも見れましたし( ´艸`)


ポリリズムを終えて、最後にあ~ちゃんが涙声で
あ「ありがとうございました。。皆さん、風邪引かないでくださいね!」
あ「今日はこのイベントに出れて本当に良かったです…!本当にありがとうございます。。。」
って言ってたのが印象的でした。。
あ~ちゃん、心配してくれてありがとね。・゜・(ノД`)・゜・。

あと最後ののっちの
の「皆さん、また会いましょう!」
って言ってる時の声が、やたらイケメンボイスでどうしようかと←




雨の中、寒さとの闘いでしたが、3人のファンを想う気持ちがすごく伝わってくる、心に残る温かいライブとなりました。
ああ…また早く3人に会いたいなあ。。。
関連記事
スポンサーサイト

category: ライブレポ

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
