NO Perfume, NO LIFE

Perfume中心に生活が廻ってる、のっち推し26歳そうでない人のブログ(・ω・)ノ

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

SUMMER SONIC 2011 大阪 参戦レポ

サマソニ大阪2日目参戦してきました。
はい、先週に続き、昨日も浮かれポンチってきましたよっと\(^o^)/

RIJでは前狙うことは始めから断念してたのですが、今回は我が地元・大阪ということで最前狙っていきました。

朝4時起床、5時出発。
クヌギィ兄さんと某駅で待ち合わせて、会場まで車で送ってもらいました。
兄さん、ありがとうございました(´▽`)!!

6時半に会場到着。
開場までの3時間半、はぜまるさんとご一緒させて頂きました。
はぜまるさん、ありがとうございました(´▽`)!!

開場後は場所確保のためダッシュ!!
が、しかし。
日頃の運動不足が祟り、すぐさま走れなくなり\(^o^)/
もうこれは駄目だ…orzと思ってたのですが、運良くのっちサイド最前列の柵をゲットしました(`・ω・´)

客席の形が凸←こんなんになってたのかな。
かしゆかサイドがどういう形になっていたのかわからなかったんですが、とりあえずセンターが出っ張ってたんです(笑)
私はこの出っ張ってないところの柵にずっと掴まってました。

ステージまでの距離はこんな感じ。

iphone_20110815161205.jpg

パフュの出番までに左にちょっと流されたので、実際にはもう少しセンターに寄ったところで観てました。
視界良好、肉眼でも3人の表情までバッチリ見えましたよ(^O^)


はい、ここまできたところで一気にパフュまで飛ばしますね\(^o^)/


YUIが終わり、グッと圧縮が酷くなり。
それまでも気分悪くなった人が何人も運ばれてましたが、Perfumeではそういう人がさらに増えましたね。
中には完全に意識を失ってしまっている人もいました。
スタッフの注意事項の呼びかけも前の3組の時より強くなって、いよいよPerfumeの出番という雰囲気に気分は高まる(*`・ω・´*)!!



FAKE ITのイントロが流れ、右側からオレンジ色の衣装身に纏った3人が颯爽と登場!

iphone_20110823034146.jpg

iphone_20110823034206.jpg

iphone_20110823034227.jpg

あまりの近さに興奮してしまって、我を忘れて叫びまくる私w
FAKE ITで一番印象に残っているのは、かしゆかが笑顔で観客を人差し指で差して煽った後に、最後の大サビでのっちがセンターにきて、両腕を左右に広げ、人差し指で左右にいるあ~かしを指差しながら、上下に何度かジャンプしてるところかな。
あれめっちゃかっこよかった!!
のっちさん、一生ついていきます!!!!(●´ω`●)


ねぇでは最初の高速ステップの時にあ~ちゃんの「サマソニぃーーーー!!!!!」という絶叫に思わず鳥肌が。
二番サビのポジションチェンジですれ違い様にのっちがかしゆかの背中をポンポンって叩いてました( ´艸`)
あの一瞬でタッチするとは神業ですな、のっちさん…w
あと、あ~ちゃんのスカートがバンバン捲れ上がって黒いものが見えてましたよ\(^o^)/←ちょっw


レーザービームはサビだけ一緒に踊ってたんですが、「視線はまる~でレーザービーム~♪」「虹色のラブビーム~♪」の部分を3人と一緒にやるのが、思いの外楽しくて( ´艸`)
「視線は」のところののっちの指の動きがすごくしなやかで、ドキドキしちゃいましたw
あと腰のクネクネ具合w


最初のMC。

3人「みなさん、こんにちはーーー!!!」
か「改めて自己紹介します!かしゆかです」
の「のっちです」
あ「あ~ちゃんです。3人合わせて~」
3人&観客「Perfumeです!」
3人「よろしくお願いしまーす!」

あ「スカートべらべら捲れるんだけど」
の「あははは」
あ「えー本日はサマーソニック2011大阪!!にやってきました!皆さん、元気ですか?楽しんでますか?」
観客「うぉおおおおおっ!!!!」
あ「熱いライブになりそうですねw今日は最後まで楽しんでいきましょう♪」
観客「うぉおおおおおっ!!!!」

ここで一旦3人は給水のため、後ろに下がる。
のっちが最初、どれにしようかな~?という感じでペットボトルを選んで、いつもの如くサッと飲んでサッと置き(笑)
それに続いて今度はかしゆかが、あたしのどれ?みたいな感じで、ちょっと迷ってからペットボトルを手に取り。
最後にあ~ちゃんが、2人が飲んでないのどれだろ?みたいな感じで、かしゆかと同じようにペットボトルを指差してちょっと迷ってから、手に取って水を飲んでました。
…別に同じの飲んでもいいんだよ(*´◡`)ニヤニヤ←

先にステージに戻ってきたのっちの一人喋りタイム。
の「大阪、元気だったか?」
観客「うぉおおおおおっ!!!!」
の「久しぶりだな!」
観客「うぉおおおおおっ!!!!」
の「会いたかったぞぉ!!」←なんか前にのっちが金八先生の真似してたのを思い出したw
観客「うぉおおおおおっ!!!!」
の「オラ…オラ会いたかったぞぉ!!!」
観客「wwwwwww」
の「とっても幸運なことに、本日はお日柄も良く…おひやがら良すぎる感じで」←おひやがらってなんだ?w
の「あの、髪の毛なんてものは最初から無いに等しいですよ」
あ「おやひがらね」
の「おわひがら?」
あ「おやひがら。全然言えとらんw」

あ~ちゃんからの厳しいツッコミw
しかしここで一つ気になったことが。
あのぉ…すみません。
あ~ちゃんも言えてなくないかい?\(^o^)/
それとも私が知らないだけで、「おやひがら」って単語があるのかな?w
ググっても出てこないんだけどなあ\(^o^)/w

の「ねぇ、あたし髪の毛大丈夫?」
あ「いやぁ~、最近ほんとヤバイから、もうそういう髪型でいいと思う」
の「そうだねw」
あ「今日ほんと暑いね」
の「ね!皆さん、ちゃんとお水とか持ってますか?」
あ「持っとったらね、今それ一口飲みなさい」

あ~ちゃんからの命令きました\(^o^)/
でもギュウギュウ詰めで水なんて飲んでる余裕ないれす\(^o^)/ww

の「後ろの方の皆さんも大丈夫ですか?日光はようさしないですから!…容赦しないですから!」←また噛み様降臨w

ここであ~ちゃんが再び給水に戻り、かしゆかが給水から戻ってくる。

の「(かしゆかに向かって)やあ、どうもこんにちは!」
か「こんにちはw」
の「ゆかちゃん、なんか一言どうぞ」

いきなり振られて動揺するかしゆかが可愛かったw

か「みんな楽しんでるかーーー!!」
観客「うぉおおおおおっ!!!!」
か「(超絶笑顔で)あたしの方が楽しんでる!!」
の「負けてたまるかってんだー!!」
か「負けないぞコラぁーーー!!!」
の「ゆかちゃんご乱心w」
か「もう誰だろうね、この人w」

なんか2人で言い合いしてて、ニヤニヤしちゃいました(・∀・)w
ていうかのっち今日めっちゃいい感じじゃないか?w
よく喋るし、よく噛むし、よくお客さんのこと気にかけてくれるし。
やっぱ夏フェスだと普段以上に覚醒しちゃうのかな?w

給水からあ~ちゃんも戻ってきて、やっとステージに3人が揃うw

あ「サマーソニックさんはあたし達3年ぶりなんですよ」
か「そうだね」
あ「前は青い衣装着て出させてもらったんですけども」
あ「あの時以来なので、ちょっと皆さんの中のPerfumeの記憶を更新したい!」
の「うん」
あ「というわけで、今回は久しぶりの曲からちょっと昔の曲までやろうと思って、セットリストを考えてきました」
か&の「はい!」


いつもの声出しをした後、お久しぶりなあの曲。
Baby cruising Love(*´▽`*)
いやー、観るのいつぶりだろ?
確か二年前ひめぎんホールで観て以来な気がする。
モテキのおかげで、再び陽の目を見ることが出来てよかったなぁ♪
現PerfumeのBcL、以前より大人っぽさも備わり、大変素晴らしかったです(*´∀`*)


サマソニ東京では次にまさかの微かなカオリ、続いてジェニーはご機嫌ななめをやったと聞いていたので、BcLの途中からソワソワしてたのですが。
「えーびしーんぎゅにーちゅーのーざーぼーい♪」と始まりΣ(゚д゚;)
あれっ、これVOICEじゃΣ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)
これは嫌な予感…。。。
と思ったら、はい的中。
微かなカオリとジェニーをやらないどころか、東京より1曲少ないなんていう悲劇\(^o^)/
まぁね、この二曲やってたら確実に運ばれちゃう人さらに増えちゃってたろうからなぁ。いろんな意味で(笑)
それにしても………投げキッスェ…ヽ(;▽;)ノ


PTAのコーナーでは、声出し+はみがき+ふたりの愛ランド+サバイバルダンス+ウルトラソウル。
あれ?w
渚のハイカラ人形は?\(^o^)/ww
そうか、、フェスでは順番交代なんですね、わかります。ひょい~~~ヽ(;▽;)ノ
いや、でも再びあののっちのセクシーポーズ見れたからいいです、はい。


PTAのコーナー後はチョコレイト・ディスコポリリズムと、いつものコンボ。


チョコではのっちが何度も人差し指をクイクイさせて観客を煽ってましたw
その時の表情がまたね…オラァ!お前らもっとこいやコラァ!!みたいな、すっごい挑戦的でね。
ここで盛り上がらないワケがないw


ポリでは本日最大の圧縮が起こり、リュックに入れてたペットボトルが破裂するかと思いましたw
あ~ちゃんが踊ってる合間に笑顔でこっちに手を振ってくれてニマニマ(*´◡`)


最後に、
あ「暑い中、本当にありがとうございました!この後もまだまだサマーソニックは続くので、水分補給をしっかりして楽しんでいってください♪」
と挨拶して、3人とも登場した時と同じ、ステージ右側に捌けていきました。



久しぶりにこんなに必死になれて、楽しかったなあ。
やりきった感(*´◡`)

ただずっと気になってたのが、のっちの膝小僧。
あんな形だったっけ…?
なんかちょっと腫れてたような…。
気のせいだといいのですが、前にのっちが最近の悩みは「膝の痛み」って言ってたので、ちょっと心配です。。。(´・ω・`)





+++++

気まぐれに拍手コメントのレスなど(*´◡`)


>elf51さん
いつもコメントありがとうございます(^^)
現場でののっちレポを書くのが私の仕事ですから(笑)
これからもよろしくお願いします♪

>セラミックおじさんさん
コメントありがとうございます(^^)
サマソニレポ、大阪のみですが、どうにか書き上げました\(^o^)/
また読んで頂けると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

category: ライブレポ

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
