NO Perfume, NO LIFE

Perfume中心に生活が廻ってる、のっち推し26歳そうでない人のブログ(・ω・)ノ

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

Perfumeからのエール。

東北地方太平洋沖地震から6度目の夜を迎えましたね。
亡くなられた方には心よりお悔やみ申し上げます…。

テレビで被災地の映像が流れる度、心が痛みますね…。
今回の大震災、私が住む大阪は少し揺れたくらいでした。
それでも、今まで体感したどの地震よりも強く感じました。
阪神淡路大震災を経験したものの、当時まだ6歳だったのであまりよく覚えてなくて…。

被災地のことはテレビやネットから伝わることしかわからないので、被災された方達が現在どんな状況で、どんな思いで…この底知れぬ不安や恐怖と闘っているのか想像をするだけで……なにも出来ない自分を不甲斐なく思います。

うちの会社は東京に本社があるのですが、原発の放射能汚染の件もあって、今週一杯社員は自宅待機させられるようです。
その影響もあって、大阪はてんやわんやしてます。
きっとどこの企業も同じような感じなのでしょうね。

近日開催のイベントが続々と中止や延期発表されている中、今週末に開催されるはずだったGO!FESも正式に中止の発表がされましたね。
今の状況を見れば、どう考えても開催は不可能だったと思います。
震災当日の夜、ニュースで海浜幕張駅付近の映像を見ましたが、酷い有様ですし、まだ余震も続く中(今日千葉かなり揺れたみたいですね…)ライブを開催するのは非常に危険ですもんね。

こんなことを言ってしまうと元も子もないですが、ライブなんて生きていればいつだって行ける。
今は一人でも多くの命を救うために、一人一人が出来ることをしていきましょう。





そして本日、我らがスーパーマン・のっちさんからP.T.A.会員にある任務が言い渡されました。
その任務を遂行すべく、今PCの前でこの文章を打っています。





あなたは大丈夫?滅入ってない?心は大事にね。今わたしはひたすら節電中。温かくして、小さな灯りでラジオを聞いているよ。
できることから、やっていきたいね。


今この記事を見ることのできているあなたの大切な人の無事を祈っています。
祈って。祈って。祈ります。本当に無事でいて!!!
どうか、ひとりでも多くの人が、大切な人に会えますように。
今は祈ることしか …( ; ; )


多分、本当に今辛い状況の方々は、PCが見れないと思うので、メールでもTwitterでもよいので、Perfumeが祈っているぞ、動いているぞ、エールを送っているぞと。携帯しか見られない方達にこの記事のカケラでもいいから伝えて欲しい!

頼んだぞ!!!
P.T.A.!!!





のっち…Perfumeの3人から被災地の方に向けられた、心からのエールです。
本人からの言葉そのままの方がより伝わると思い、禁止事項だとはわかりつつも、今回ばかりはのっちブログより一部転載させて頂きました。

3人もめちゃくちゃ不安だろうに…ありがとうね。


一人の力だけではどうにもならないことだらけかもしれない。
特に今回のことは事態が大きすぎて…。
でも、なにも出来ないことに憤りを感じるだけでなにもしないよりも、なにか自分に出来ること。
節電でもいい。募金でもいい。
これからどうなっていくんだろう…という不安と闘っている人にそっと声を掛けてみるでもいい。
なにかある。
遠く離れたこの大阪からでも、なにか出来ることが。
たくさんの人のそういう、誰かを想う気持ちが集まれば、大きな力になる。
それが大きければ大きいほど、救われる命も増えると思う。

被災していない私達がなにかしないでどうするんだ!
このブログを読んでくださってる方がもしいらっしゃったら。
“なにも出来ないから…”じゃなくて、今こそ皆で力を合わせて私達の日本を立て直しましょう。







どんなどんな困難でも きっときっと立ち向かえる
一人じゃ挫けそうでも助け合えば大丈夫!
いつかいつか辿り着ける 夢に夢に描く場所へ
忘れないよいつだって孤独じゃない強いきずな
まっすぐ未来へススメ!
関連記事
スポンサーサイト

category: Perfume

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
