NO Perfume, NO LIFE

Perfume中心に生活が廻ってる、のっち推し26歳そうでない人のブログ(・ω・)ノ

11/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

鞘師里保との出会い

お久しぶりです。
早いもので今年もあと僅かで終わってしまいますね。

振り返ってみれば私にとって今年一年というのはモーニング娘。の年でした。
今年3月の終わりに今のモーニング娘。に出会って、ドハマりして、今日まででライブやイベント等含めて14回足を運びました。
年末のハロプロカウントダウンも1部、2部ともに行くので計16回ですね。

音楽も今年は娘。を中心にハロプロばかり聴いてたなあ。
ダサいダサいと思っていたつんく♂さんの楽曲も、聴いているうちに段々癖になっていって、ついには抜け出せないところまできてしまいました。。

それもこれもすべては現モーニング娘。のエース、鞘師里保ちゃんとの出会いから始まったわけです。



出会いは…知り合いの某ブロガーさんが当時の新曲「ブレインストーミング」のMVをブログで紹介していて。
普段なら他人様のブログで動画とか紹介されていても「へー」くらいで流してしまうんですが、なにを思ったかその時その動画を再生してみたんですよ。




衝撃でした。
11人もいる中、たった1人の女の子に目が釘付けになったんです。
頭の先からつま先まで全神経を使ってダンスをしている、そんな言葉で表現したくなる子が私の中でのっち以外に初めて現れた瞬間。
そう、その子こそが鞘師里保ちゃんでした。
一目惚れでしたね。


モーニング娘。に興味がない方でも、鞘師里保という名前だけは知ってるという方もいると思います。
私もその1人でした。
鞘師ちゃんはアクターズスクール広島出身で、Perfumeと在籍期間は被っていなかったものの、2008年にNHKで放送された武道館ドキュメンタリー「20歳の挑戦」でPerfumeの3人がASHに訪れた際にインタビューを受けたこともあります。



緑色の服を着ていた女の子がいたのを覚えているでしょうか?
その子が鞘師里保ちゃんです。
鞘師ちゃんが娘。に加入した2011年には一部のPerfumeファンの間でも少し話題になっていたのを覚えています。

また度々あ〜ちゃん、のっちが娘。の話題を雑誌のインタビューやラジオで出していましたよね。
のっちはTV Bros.で「鞘師ちゃん、好きだなぁ。」と発言していたこともあり、当時は娘。に対してあまり興味はありませんでしたが、その発言だけは妙に印象に残ってます。
ちなみにどうでもいい話ですが、私が鞘師ちゃんのことをファンになった今でも「鞘師ちゃん」と呼ぶのは、のっちがそう呼んでいたからという、ただそれだけの理由です(笑)


話は戻りまして、「ブレインストーミング」のMVで鞘師ちゃんのあまりのダンスの格好良さに衝撃を受けた私は鞘師ちゃんのことをもっと知りたいと思うようになり、そこから色々調べ出しました。
最初は「ブレインストーミング」のMVだけを繰り返し見ているだけだったのが、のっちも大絶賛していた「Help me!!」のMVを見たり。




ちなみに「Help me!!」の動画だと私はこの映像が一番好きです。



(赤い衣裳の子が鞘師ちゃんです。)
この動画はPerfumeのWT2ロンドン公演の時にロンドンのホテルで見たんですが、鞘師ちゃんのあまりのキレキレっぷりに興奮と感動で泣いちゃいました。←
ロンドンに来てまでなにしてんだって話ですよね…\(^o^)/


あとは「One・Two・Three」という、新生モーニング娘。を象徴するような曲があるのですが、2012年7月に実はこの曲に私は出会っていて。
iTunes Storeのトップにたまたまこの曲がきていて、この時もなにを思ったのかたまたま試聴してみたんですよ。
これまた衝撃を受けて、「え!!いまモー娘。ってこんなかっこいい曲やってるの!?」ってビックリしてしまって。
この曲フルで聴きたい…でも今更モー娘。のCDとか買うの恥ずかしい…
そんな馬鹿みたいな葛藤の末、結局その時はiTunes Storeで「One・Two・Three」1曲のみダウンロードという形を取り、特にそれ以上今の娘。に対して深く追求することもなく終わっていたのですが。

激しく後悔しましたね。
あの時もっと興味持ってれば、もう少し早く今のモーニング娘。に、鞘師ちゃんに出会えてたかもしれないのに、と。

それからも娘。の動画を漁る日々が続きました。
MVやライブ映像だけでなく、とにかく色々な動画を見まくりましたね。


最初はダンスやパフォーマンスの面でのっちと重ねて見ていたんですね、鞘師ちゃんのこと。
本当にダンスが好きなんだっていうのが彼女が踊っている姿を見ていると伝わってきたし、ライブで見せる表情はとても中学生とは思えないくらい格好良かったりセクシーだったり。
真面目で常に一生懸命で、MCでも大人顔負けなくらいしっかりとした発言をするし。
でもステージを離れた普段の彼女はとんでもないポンコツだったんですね(笑)

寝るのが大好きで、どこでもすぐに寝ちゃって、寝起きは不機嫌、寝坊・遅刻が多くて、オフの日は家で寝てたいっていう子で。
人見知りのコミュ障で自分から積極的にいけなくて、でもいつも先輩の隣にちょこんといて。
料理が出来なくてたまご焼き焼けたくらいでドヤ顔するし(※1)、バレンタインにチョコパイ作ろうとしたらファミチキになってしまうし(※2)、部屋汚いし、すぐ物を失くすし、忘れ物も多い。
ミニ大根を育てたら床にぶち撒けるし(※3)、ミント育てたらカビ生やすし(※4)、ラディッシュを育てたらカイワレ大根になってしまうし(※5)、バジル育てたら消滅させちゃう。
歩くの遅くて同期や後輩にイライラされるレベルだし、なにもないところでよく転ぶし、ラジオではよく噛むし。
ご飯食べる時の一口が大きくて口の中もぐもぐさせてるし(※6)、そんな姿が可愛すぎるし、寝顔は天使だし。←


(※1)


(※2)
ファミチキ

(※3)
ミニ大根

(※4)
ミント

(※5)
ラディッシュ

(※6)
mogushi1
mogushi2




…と挙げ出したらキリがないくらい私生活でのポンコツっぷりを知ってしまい(笑)
なのにそんな普段の私生活からは想像もつかないくらいステージ上では格好良いという、そのギャップがさらにのっちと重なってしまって、鞘師ちゃんのことを知れば知るほど大好きになっていく自分を止められなくなってしまって。

ええ、気付けば現在に至るわけですよ奥さん。←


他にも鞘師ちゃんの魅力が伝わるような動画や画像、エピソード等はまだまだたくさんあるのですが、また次の機会に書きにきますね\(^o^)/
関連記事

category: モーニング娘。

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。