NO Perfume, NO LIFE

Perfume中心に生活が廻ってる、のっち推し26歳そうでない人のブログ(・ω・)ノ

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ひろしまフラワーフェスティバル参戦レポ

お久しぶりです。
ちょっとリアルでゴタゴタがあり、ひと月近くブログ閉じてましたが、一応生きてますw


さて、タイトルにもありますように、FF行って参りました。
(その前にリクステも参戦してきたのですが、特筆するようなこともなかったので…。のっちいつ見ても綺麗だね!あ~かしのパンチ萌え!KREVA兄さんGJ!くらいw)

前日の晩、夜行バスにて広島に向かい、3日の朝7時くらいからアメブロの仲間内で固まって待機してました。
Perfumeの登場は16時からだったので…待つこと実に9時間。
ブロガー仲間さん達が居なかったら、途中で挫折したくなるほどの長丁場です\(^o^)/笑
その時の様子です。↓
iphone_20110506000835.jpg
これは朝の時点での画像なので、実際はもう少し前に詰めた状態で観ました。
3人の声が聞けたらいい方かなーくらいに思ってたんですが、かなりいい位置でしたね。
のっちサイドの7列目くらいです。近い!近い!
早い時間から来た甲斐がありました( ´艸`)

でも待ち時間、全然苦じゃなかったです。
途中ポツポツと雨に降られたりもしましたが、すぐに止みましたし、ブロガー仲間さん達のおかげで楽しい時間を過ごせました。
貴重なお話を聞かせて頂きましたし、やっぱりPerfumeを大好きな人達と一緒にPerfumeについて語り合う時間というのはすごく幸せですね。
当日お世話になった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

それに会場の熱気ですよ。
なんでも、早い人は前日の朝8時から待機していたんだそうでΣ(゚д゚;)
FF自体は12時から開催されていて、午前中はそのリハーサル。(※当然ながらリハにPerfumeは登場してませんw)

主催者側もわかってるようで、リハの間も開催されてからも、Perfumeが登場するまでお客さんが退屈しないよう、度々Perfumeのネタを出してはファンを沸かせてくれていました(笑)
リハの時に司会の方が話していたんですが、「微かなカオリ」の音源は18日まで解禁されないんだそうです。
あと、前日に出演してた「9ジラジ」でのインタビューでは25分のうち23分あ~ちゃんが喋り続けたんだとか(笑)
その他、Perfume(あるいは私達ファン)への対応を見ていて、Perfumeがどれだけ地元・広島の人達に愛されているか、どこまで大きな存在となったのか、でもこれだけ売れた今でも3人がどれだけ故郷を愛しているか、そういうものがビシビシ伝わってきましたね。


そして、9時間待ちに待ったPerfumeのステージ。(勝手に待ってただけですが…w)
登場する1時間前からセットの準備が始まりました。
パフュスタッフT(直角Tの△の部分がグレーになってるやつ)を着たお兄さんが、場ミリの位置を入念にチェックしていたり、給水台をステージ真ん中に置いて、その上にドームタオルを3つ用意したり。
タオルの置き方にも拘りがあるらしく、一旦セットしたものを再び手に取って少し角度を変えたりしてましたw
水が3つ並んだ時には何故かものすごい歓声が上がりましたねww

そんな細かいところもチェック出来るくらいステージとの距離が近かったし、何より今回いつもと大きく違っていたのは、視界が良好だったということ。
ステージ前の柵で囲われた席はスタンディング厳禁だったんです。
司会の方が何十回にも渡って、絶対に立たないでくださいと念を押してました(笑)
なのでみんな座った状態。
ライブとしては少し盛り上がりに欠けるかもしれませんが、これはこれで斬新でよかったですね。
みんな手と声だけでノッてるという、Perfumeのライブとは思えない謎の光景(笑)


3人が登場する最後の最後まで焦らされたもので、FAKE ITのイントロと共に3人が登場した途端、もう爆発!!!!!
喉が千切れるんじゃないかってなくらいに叫びましたw
めちゃくちゃ飛び跳ねたいのに、立っちゃいけないというこのドMプレイねw
そりゃもう叫ぶしかないワケですよ、奥さん\(^o^)/w

でも気持ちが高揚してる中で、やっぱり座っているからか、冷静にのっちの姿を確認してる自分もいました。(あ~かしは?っていう突っ込みはナシでw)
オンタマ、リクステでも見てるのに、FAKE ITがあんな振りだったなんて、今まで気付かなかったもんね。
なのに私ってば途中からのちももの揺れ具合に気を取られちゃって…ごみんなさい\(^o^)/オワタ
あと脇!驚異的白さ!綺麗!舐m(ry
だってさ、衣装がゆるゆるなんだもん。見えるんだから、そりゃ釘付けにもなるよ。仕方ないよね…。←開き直りw さらに\(^o^)/オワタ

でもねー、もうキレッキレなんですよ!
ダンサブルなんですよ!
FAKE IT、めっちゃくちゃカッコイイ!!!
早くフルで披露してもらいたいですねー。
ワンマンまだかいのぉ…(´・ω・`)


お次はワンルーム・ディスコ!
あ~ちゃんの「ひろしまーーーーー!!!!!!!!!!」という煽りで、みんな叫ぶ吠える喚くwww
このあ~ちゃんの掛け声には、3人の想い、広島にこうして凱旋ライブで帰ってこれたことへの喜びが詰まってましたね。
だって、あ~ちゃんの声色も、その掛け声を受けたかしゆかとのっちも、すごく嬉しそうだった。
今まで見たこともないような、幸せに満ちた笑顔だった。
これにはグッときてしまいました。。

曲の最後のサビ、3人の位置が入れ替わる時にあ~ちゃんとのっちの身体がちょっとぶつかって、でものっちは気にせず踊り続ける、という図を見た時にはちょっとプッとなりましたがw
覚醒のっちにはぶつかろうがどうなろうが、気付きもしないんでしょうねw


ワンルーム・ディスコが終わり、「ありがとうございました」という3人の声と深々としたお辞儀。
ライブ終わると捌けるのが一番早いのっちですが、お辞儀は一番長かったです。
あ~かしが顔上げた後も、のっちはまだ頭を下げてましたから。


か「自己紹介します」
の「のっちです」
あ「あ~ちゃんです」
か「かしゆかです。3人合わせてー」
3人&観客「Perfumeです!」
3人「よろしくお願いします!!!」
観客「(大歓声)」

この日は、この恒例の自己紹介すら、特別なもののように感じました。
至るところから、「おかえりー!!」っていう声が聞こえてきて、もう…(ノ_・。)

あ~かしが給水してる間、のっちの一人喋りタイム。
気持ちが高ぶってるからなのか、いつもより声が上ずってるというか、高く感じたかな。
すごく前の方に来てくれて、近くて、嬉しくて、ドキドキして、何を喋ってたのかあんまり覚えてないという\(^o^)/3度目のオワタ
あ、そうだ!お客さんをすごく気にかけてくれてたな。

の「こう、立つ位置によって私達が見えたり見えなかったりすると思うんですけど、大丈夫ですか?見えてますか?」
観客「うおぉぉおおおおおお!!!!!」

こんなやり取りを2、3回やった覚えがあります(笑)

そんなこんなしてるうちにあ~かしが戻ってきたので、のっちが給水に。
ここであ~ちゃんが手に持ってた水をのっちに渡そうとしたんですが、のっちは気付かずサッサと自分の水を取りに行っちゃって、観客爆笑というww
のちおさんよ、普段はあ~ちゃんにデレデレのくせに、こういう時だけツンツンしてどうする(・∀・)ニヤニヤ
でもあ~かしに比べ、のっちは一口飲むだけで給水タイム終了。
ものの数秒で戻ってきましたw
ライブで見る度にいつも思うんだけど、なんでこんなに給水しないんだろう…それで大丈夫なのか…?と心配になる(´・ω・`)
覚醒のっちに水分は必要ない…?あれだけの運動量でそんなバカな(´・ω・`)w

あ「すごいね~…ずーーーっと後ろにも人がたくさん!!」
か「うん。。」
あ「後ろにいる人達もみんな見えとるよぉ~」
あ「さっきワンルーム・ディスコの時、もうAメロから泣きそうなっとったんよ。でもかしゆかと目が合うところがあって。かしゆかの笑顔を見て踏み止まって。まだ早いじゃろーいうて」
か「うん、、まだ早いよねって」
の「ははははっ」

この時、あ~ちゃんの声も震えてたんですけど、かしゆかも相槌打つだけで精一杯という感じでした。。
2人が危ない分、のっちが気丈に振舞おうとしてたんですけど、声は上ずってるし、ケロケロ声だし、我慢してんのわかるし、なんだよもう可愛いやつめ(T_T)

あ「Perfumeはフラワーさんには過去4回出させてもらっていて、最後に出させてもらったのは2006年なんですけど。その時は500円の赤いウサギがプリントされたTシャツに、夏なのにスカートは冬物穿いて」
の「それしか買えんかったんよね、お金無くて」
あ「そう。東京に行ったのに、アクターズスクールにいた頃よりも情けない格好で…応援して送り出してくれた家族やスクールの皆に申し訳がなくて」
あ「コブクロさんの前座をやらせてもらって。もうお客さんみんな、コブクロさんが出てくるのを心待ちにしてるんですよ。だから『早く引っ込め!』って声がいろんなところから聞こえてくるんですけど、『もう1曲だけ歌わせてください!』『私達Perfumeって言います!名前だけでも覚えて帰ってください!』って、すごい必死じゃったね。」
の「うん。必死だった」
あ「だから今回こうして、フラワーさんの方からオファーを頂いて。スペシャルゲストとして、カーネーションステージっていう、こんな素敵なステージに立たせてもらうことが出来て、本当にほんっとうに嬉しいです…!!(涙」
あ「そういうすごい方達がライブしていた憧れだったステージにPerfumeとして…この3人で立てて、胸を張って広島に帰ってくることが出来て、ほんまに嬉しい!」
あ「東京ドームの次はフラワーさんじゃって思っとったもんね、みんな…」
か&の「うん」
あ「だからねー、今回はMCとかに時間割いとるのが勿体ないって思って」
観客「えーーーーー!!!!(みんな残念そうだったw)」
の「時間は限られとるもんね」
あ「そう。限られた時間の中で、広島のみんなに聴いて欲しい曲いっぱいあるけぇ、少しでもたくさん聴いてもらおうと思って、メドレーを考えてきました!」
観客「おおおおお!!!!」
あ「最近の曲でまとめてみました。それでは聴いてください。不自然なガール!」


不自然なガール+VOICE+ねぇの三連弾!
メドレーの間、3人ともすっごく楽しそうだった。(のっちしか見てなかったけど…\(^o^)/)
最初は特別なライブなのにに最近の曲ばかりということに「うーん…?」と思ったんですが、故郷・広島で、3人の長年の夢であったこのステージで歌うからこそ意味があるんだということに気付きました。

“私達Perfumeは、こんな曲を歌わせてもらえるようになりました!”
“オリコンさんの常連にもなりました!”
“いくら数字じゃない言うても…嬉しいねぇ~!(涙)”

そんな声が聞こえてくるようでした。
500円のウサギTシャツを着て歌っていたPerfumeは、“パーフェクト・スター”“パーフェクト・スタイル”となって、故郷に錦を飾ったわけですよね。
本人達にとっても、今まで3人をずっと支えてきたご家族やスタッフやファンにとっても、こんなに嬉しいことはないなって。
この場に居合わせることが出来た私はすごく幸せ者です(T_T)


メドレーの後は、お馴染みP.T.A.のコーナー。
かしゆかが超近くに来てくれて、不覚にもヤラれた…!!
いやー…、やっぱ可愛いなぁ、ゆかちゃん。(なにを今さら)

男子、女子、そうでない人、メガネ、コンタクト、裸眼、Tシャツ着てきた人、PerfumeT、歯磨き、サバイバルダンス、ウルトラソウル。
ウルトラソウルの後にあ~ちゃんが、「うちらの曲じゃないけどねw」って言ってましたねw

あ「じゃあこの後は、私達の曲をやらんとね!」

ということで、チョコレイト・ディスコ。


みんな座りながら、手だけ「ディスコ!」
異様な光景だわ…ww
そして、このチョコから事件が起こるのです…!!!!(何

踊ってる最中、あまりに激しく動くものだから、のっちのゴニョゴニョが見えてしまって…ゴニョゴニョg(ry(爆)
後ろ振り向く度に見えてたなぁ…。
そこからはもう他に何も見えないし、最後のポリリズムが終わるまで、そこに一点集中…ロックオンれした…色は赤っぽかったれすよ…えへへ。(//▽//)←
…激しくごみんなさいorz


ポリリズムが終わって、最後にあ~ちゃんが全国Tourを匂わすようなことを言って、3人とも左の方に捌けていきました。
やっぱり今回ものっちが一番早かったですw
ただ、最後の最後まで手は振ってくれてましたが( ´艸`)



3人とも、本当にいい笑顔(*´艸`)




Perfumeが終わった後、アメブロ界隈の皆さんにくっついていって、まなみのりさも観てきました。
まみりのお母様方も近くで観ていて、ライブが終わってから少しだけお話を聞かせて頂いたりもしました(!)
Perfumeのステージの時は、あ~ママ、かしママと一緒に関係者席から観ていたそうで。
その時の心境であるとか、なんだかすごく貴重なお話を聞けてしまいました(*´ω`*)




それと、一部の方に向けた話になりますが。
まみりのステージの時の、ヲタさん達に交じって回ってるふるぼけさんは本当に楽しそうでしたよ(笑)
こどものっちに負けないくらい、子供みたいでした(笑)←失礼w




その次の日も某マネージャーに付き合ってもらって聖地巡りをしたりと、すごく有意義なGWを過ごせました。
広島でお世話になった皆さん、本当に本当にありがとうございました。
また次の機会にも、よろしくお願いします!(笑)



オマケ1
iphone_20110506001056.jpg
アクターズスクール広島

オマケ2
iphone_20110506001121.jpg
あとむにて:Perfumeのサイン

オマケ3
iphone_20110506004831.jpg
あとむにて:ももクロちゃんのサイン
関連記事
スポンサーサイト

category: ライブレポ

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。