NO Perfume, NO LIFE

Perfume中心に生活が廻ってる、のっち推し26歳そうでない人のブログ(・ω・)ノ

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ダンス力 パフォーマー番付

とんでもなく今さらなネタですが(笑)
ずっと書こう書こうと思いつつ、PCに向かう気力がなくて伸ばし伸ばしにしてた記事を上げようかと思います(`・ω・´)


ENTAMEという雑誌にPerfumeのことが書いてあるという話を聞きつけ、少し前に購入しました。

ENTAME (エンタメ) 2011年 05月号 [雑誌]ENTAME (エンタメ) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/03/30)
不明

商品詳細を見る


A●Bのこじ●るさん表紙の、ちょっといかがわしい感じの雑誌です。
中身はもっといかがわしかったワケですが…うん、買ってすぐ後悔したよね\(^o^)/w


で、肝心の内容なんですが…勇気出して買ったにもかかわらず、そんなに大したことは書いてなかったというw
でもまぁ一応紹介させてもらおうと思います(´ー`)



『ダンス力 パフォーマー番付』という記事がありまして。
アイドル縛りなんですけど。

iphone_20110412223737.jpg

この画像じゃ少し見難いかもしれませんが、Perfumeの3人がランクインしてます。
画像が表示されない方にもわかるよう、ちょっと文字に書き起こしてみます。


横綱:のっち(Perfume)、ジェシカ(少女時代)
大関:有安杏果(ももいろクローバー)、ヒョヨン(少女時代)
関脇:中島早貴(℃-ute)、和田彩花(スマイレージ)
小結:大島優子(AKB48)、あ~ちゃん(Perfume)
前頭筆頭:前田敦子(AKB48)、松井珠理奈(SKE48)
前頭二枚目:かしゆか(Perfume)、ニコル(KARA)
前頭三枚目:MAYU(Happiness)、KAREN(Happiness)
前頭四枚目:倉田瑠夏(アイドリング!!!)、玉井杏奈(ぱすぽ☆)



この番付をされているのは、アイドルグループ「ぱすぽ☆」の専属振付師にして大のアイドルオタク(らしい)、竹中夏海さんという方です。
…かなり竹中さんの個人的趣味が入ってるようにも思いますが、まぁいいか(笑)


以下、Perfume(というか、のっちw)について竹中さんが語っている部分を抜粋。


***


竹中「やはり、あれだけ高度なダンスを見せる『Perfume』は外せない。特に、私の中では全アイドルの中でものっちがダントツ。彼女は歌詞に連動した振りを見せるし、体のしなやかさ、顔の表情、肩の入り方など、あらゆるポイントを120%出せています。最近はピンヒールもどんどん高くなって、あの状態で東京ドームをこなしたのはスゴい。私の中ではのっち、あ~ちゃん、かしゆかの順ですね。もちろん、すごく高いレベルですけど。」


***


ちなみに、この竹中さん。
アイドルグループ「ぱすぽ☆」の振付担当・竹中夏海が語るアイドルダンスの魅力とは?
という記事でも、Perfume(これまたのっちw)について語ってらっしゃいます。


その部分の抜粋。


***


──では、先生にとって最強のアイドルダンサーは誰ですか?

竹中「Perfumeののっち(大本彩乃)です。彼女はもう別格!Perfumeの振付師であるMIKIKOさんが伝えたいことを、メンバーの中で最も体現できているように思えます。ひとつひとつの動きが丁寧で、肩が入るべきところではちゃんと肩が入り、動きが止まるべきところではちゃんと動きが止まっている。完璧な振付と、それを体現する表現者としてのアイドル、という関係ですよね。すごい!」


***


いやぁ~、プロの振付師の方にここまでベタ褒めされるっていうのは、照れるものがありますね(●´ω`●)ゞ
↑お前が照れてどうするw

ド素人の目から見ても、やはりのっちのダンスは綺麗に見えます。
それはダンススキルだけじゃなくて、見た目も関係してるんだろうなぁ。
髪が短い分、動きがスッキリ見えたり。
背が高くて、手足も長いから、なにやってもカッコ良く決まりますよね。

あとのっちでなんと言っても外せないのが、竹中さんも仰ってますが、“表情”であったり、あと曲への感情の入り方ですよね。

iphone_20110412235853.jpg

iphone_20110413000059.jpg

iphone_20110413000409.jpg

iphone_20110412235616.jpg



まったく、なんて切ない表情をするんだろう、この子は…(*´ω`*)
(「キュンとする一瞬の~」部分は、いつものっちの鎖骨がすごく綺麗にくっきり見えるから好きだなあ。)
(肩出しのっち、たまらんなあ。ハァハァ←)

覚醒のっち、いつ見てもドキドキさせられます。
ステージから離れた時の、普段のちょっとアホみたいな、口半開きのっちも大好きですけどね(笑)
このギャップがたまんないですよね(//▽//)デレデレ



いやーもう、ほんとのっち好きだなあ。
早く会いたいなあ。
リクステとフラワーフェスティバル、楽しみでありやすっ(●´ω`●)♪
関連記事

category: のっち

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
