NO Perfume, NO LIFE

Perfume中心に生活が廻ってる、のっち推し26歳そうでない人のブログ(・ω・)ノ

01/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28./03



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

JPN@1/14神戸 MCレポ

ついに幕が明けましたねー。
先日ツアー参戦箇所を記事に上げました通り、神戸公演両日とも行って参りました。
詳細レポを書きたい気持ちはあるのですが、公式からもネタバレ禁止とのお達しがあったので、最終公演が終わるまではMCレポだけ書かせてもらうことにします。

MCに関しては人によって意見も様々かと思います。
MCだけでもネタバレには変わりないじゃろーっていう方もいらっしゃるでしょう。
でも各公演によって3人が発する言葉ってまったく違うものだし、近い将来DVD化されたとして、MC全公演分完全収録なんてあり得ないわけです。
自分が行かない公演のMCは当然聞けないわけですよ。

私の知らないのっちを知ってる人がいるなんてやだ!許せない!嫉妬!
…とまあ、こんなワガママ且つ醜い感情を皆さんのレポを読むことによって静めるという(笑)
そして同じような思いを持ってる方の役に少しでも立てたらと思うので、書きますよー私は(`・ω・´)

まったくなんの情報も知りたくないという方は、引き返しませう。
大丈夫な方は追記よりどうぞ(*´∀`)





+++++

拍手コメレス(*´◡`)


>みいさん
またまたコメントありがとうございます(^^)
そんな風に言って頂けて大変恐縮です…!!
ツアー広島と愛媛行かれるんですね♪
広島は3人の地元ですし、3人のテンションも他の公演とはまた違ってそうですよね(●´ω`●)
どちらも盛り上げていきましょうねーヽ(●´∀`●)ノ

-- 続きを読む --

category: ライブレポ

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

MONSTER baSH 2011 参戦レポ

Perfumeにとって今年最後の夏フェス、モンバスに行って参りましたー(´▽`)

今回もたくさんの方にお世話になりまして。。
今年参戦しましたRIJ、サマソニ大阪、そしてモンバス。
どのフェスにおいても、Perfume仲間がいなかったら多分行く気にならなかったのでw
お世話になった皆様、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
おかげ様で、楽しい夏を過ごすことが出来ました♪

…いや、のっちに言わせたら9月までが夏ですから、まだ終わっちゃいませんねw
ドリフェスも楽しみ(・∀・)




では、レポに行きたいと思います。

今回はどの辺りから観ていたかというと…

iphone_20110823005502.jpg

はい。
サマソニ大阪に続き、のっちサイド最前列いただきました(`・ω・´)キリッ
サマソニの時よりセンター寄りだったので、すごく観やすかったです♪
ステージまでの距離もサマソニより近かったように思います(・∀・)


Perfumeが登場する前から、あ~ちゃん、ゆかちゃん、のっちコールがやまないやまない!
私が参戦した夏フェスの中では、モンバスが一番お客さんの盛り上がりが凄かったです( ´艸`)
雨降ってたのにもかかわらず(笑)

そう、Perfumeの前の四星球の時までは雨降ってたんですけど、Perfumeの時だけピタッと止んだんですよ。
Perfume晴れ女説キター\(^o^)/


一曲目は、この夏すっかりお馴染みとなったFAKE IT
ちなみに3人の衣装はこちら。

iphone_20110823004939.jpg

(狼、グギギ!w)
(ちなみに、かしゆかは中に青いショートパンツ穿いてました。のっちとお揃いかな?)

FAKE ITをフルで観るのは今回で三回目だったのですが、ようやく細かい動きまで見れた気がします(`・ω・´)
と言ってもあまり覚えてないのですが…w
とりあえず人差し指を使った振りが多かったっていうのだけは覚えてますw
あと、のっちのタコ踊り(●´ω`●)
ここ最近FAKE ITが自分の中で急上昇してまして、イントロだけでアガりくされますw


二曲目はレーザービーム
FAKE IT→レザビの流れはほんとカッコイイ!
私の隣近所さんでは3人と一緒に踊ってる人が多かったです。
私も勿論踊ってました(´▽`)
いやー、最前は踊れるからいいですねw
この曲の時に、のっちの上の衣装が実はシースルーで、後ろから見た時に黒のタンクトップが透けてることに気付く←


最初のMC

珍しく立ち位置が、のっち真ん中、かしゆか左、あ~ちゃん右。

3人「みなさん、こんにちはー!」
か「改めて自己紹介します。かしゆかです」
の「のっちです」
あ「あ~ちゃんです。3人合わせて~」
3人&観客「Perfumeです!」
3人「よろしくお願いしまーす!!」

あ「皆さん、楽しんでますかー!?」
あ「いやー、今日は雨降ってたね」
の「降ってた」
あ「地面とかぐちょぐちょだと思うけど、大丈夫?カッパ暑くない?」
観客「大丈夫ーーー!!!」
の「大丈夫大丈夫♪」←何故かどや顔のっちw
あ「ほんまに心配だったんだけど、(ステージに)出てきた時、みんなが笑顔だったからよかったぁ」

あ~ちゃんはしきりにお客さんのこと心配してくれてました。
この時からすでにあ~ちゃんの目はウルウルしてた気がします。。

あ「このMONSTER baSHがPerfumeにとって最後の夏フェスになります。夏と言えばフェス。フェスと言えば夏。夏を楽しむにはフェスを楽しむっていうのがPerfumeの中の掟なので♪皆さん、今日は最後まで楽しんでくれますかー!?」
観客「うおぉぉぉぉおおおお!!!!」
か「ありがと!」
の「なんか後ろの方気持ち良さそうじゃんか!」
か「ビニール敷いてる人もおるねw」
の「いいよいいよー!」
あ「今日は最後まで楽しんで帰りましょう!よろしくお願いします♪」


ここら辺で3人とも給水に。

あ「ゆかちゃんが髪を梳いてますw」
か「いや、踊ってるとね、髪すごい絡まるんですよ」
か「だからね、この夏から髪をちゃんと梳くようになりました」

ここでスクリーンにはかしゆかがドアップで映されてましたw
カメラさんGJ!!

あ~ちゃんとのっちは先に給水を終えて、戻ってきました(・∀・)

あ「今日は時間めいっぱい曲をやろうと思って考えてきました。なので、ゆかちゃんが髪を梳き終えたら次いきたいと思います」
の「ゆかちゃんの髪の毛待ちw」

それを聞いたかしゆかが慌ててステージに戻ってくるw

か「いまマイクと間違えてブラシ持ってきそうになっちゃったw」
観客「wwwww(一部、ゆかちゃん可愛いー!という声もw)」

あ「えー、今日はゆったりした曲もやろうと思ってこの曲にしました。よかったら手拍子や、歌える人は一緒に歌ってください」

あ~ちゃんが言った手拍子という言葉で、ナチュ恋かな?と思ったのですが…。
次にあ~ちゃんの口から紹介された曲名はなんと…!

あ「微かなカオリ♪」

キタ――――――(゚∀゚)――――――!!!!!!!!!!


微かなカオリ…サマソニ大阪でやってくれなくて悔しい思いをしただけに、感動も一入…。
途中からもう泣けるのなんのって(T_T)
生歌成分高めだったかな?
「恋してる微かなカオリ~♪」の、のっちにキュンキュンしてました(*´◡`)

二番のサビの時だったっけかな?
のっちがすごい近くに来てくれて、八の字眉とのちもも堪能させていただきました。
本当にありがとうございました。←
多分今まで行ったライブの中でも一番近かったと思う。
いや、だってすぐそこにのっちの白い肌があるんですよ!?
これが正気でいられますか!?!?←誰に聞いてる

サマソニ東京でもあった投げキッス、今回もありました♪
二番のサビが終わって間奏のところで、あ~ちゃんが観客に向けて満面の笑顔で投げキッス(*´Д`*)
その後かしゆかとのっちも投げキッス(*´Д`*)
…なんだけど、のっちは照れてんのかたどたどしくて、それがまた超可愛かったです(*´Д`*)
投げキッスしてたら時間無くなって、3人とも急いで後ろに下がってから手を繋いで、きゃっきゃウフフしながらステージ前に戻ってくるw
この時の3人の幸せそうな表情、忘れられませんヽ(;▽;)ノ

3人のソロ、のっちの「好きだよ」にキュン死に…o凹(←死語?)

いやーモンバス来てほんとよかった。。
微かなカオリ観れただけでもう十分満足です♪


微かなカオリの後はお馴染みPTAのコーナー
いつもの声出し→はみがき→渚のはいから人魚(魔法の言葉)→サバイバルダンス→ウルトラソウルの順番でした♪

渚のはいから人魚面白いw

あ「ズッキンドッキン!セイ!」
か&の&観客「ズッキンドッキン!」
あ「ズッキンドッキン!セイ!」
か&の&観客「ズッキンドッキン!」
あ「キュートなヒップに」
か&の&観客「ズッキンドッキン!」
あ「眩しい素足に」
か&の&観客「ズッキンドッキン!」

もう完全にあ~ちゃんの独壇場でしたね( ´艸`)
またチラッとスカートを捲るところがニクいぜっ!←

このPTAのコーナーの時ものっちが近くに来てくれたんですけど、横から見た時に髪がふわっと仕様(※)なことに今更ながら気付くΣ(゚д゚;)

iphone_20110823024528.jpg
(※ ↑ふわっと仕様)

そうか…ふわっと仕様の時点で微かなカオリやるって気付くべきだったんだな(* ̄▽ ̄*)


PTAのコーナーの後は、ねぇチョコレイト・ディスコポリリズムの順番。

このチョコで事件は起こるのです…!(何

いやはや……デパートの地下も揺れるなら、あ~ぱいも揺れる揺れる(爆)
遂には谷間までもがm゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)

いや、登場した最初の段階から危ないとは思ってたんですよ。
「あ~ちゃんの衣装、前緩くね?だ、大丈夫なのか?」みたいな…(笑)
それどころか、あ~ぱいだけでなく、のちぱいも揺れてたんでs・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)

…内心穏やかじゃなかったです(笑)


ポリリズムの前に、それまで止んでいた雨が再び降り出して。

あ~ちゃんが
あ「雨なんて吹っ飛ばせーーーー!!!!」
って叫んでました。

雨に濡れるお客さんを見たあ~ちゃんが目をウルウルさせて、顔を歪ませて、泣いちゃってました。。
何度も声にならない声で「ありがとう」って言ってて。
その後にのっちが声を出して「ありがとう!」って言ってくれて。
あの光景はすごく感動的でした。。
舌をペロッと出すゆかちゃんも見れましたし( ´艸`)


ポリリズムを終えて、最後にあ~ちゃんが涙声で
あ「ありがとうございました。。皆さん、風邪引かないでくださいね!」
あ「今日はこのイベントに出れて本当に良かったです…!本当にありがとうございます。。。」
って言ってたのが印象的でした。。
あ~ちゃん、心配してくれてありがとね。・゜・(ノД`)・゜・。

あと最後ののっちの
の「皆さん、また会いましょう!」
って言ってる時の声が、やたらイケメンボイスでどうしようかと←




雨の中、寒さとの闘いでしたが、3人のファンを想う気持ちがすごく伝わってくる、心に残る温かいライブとなりました。
ああ…また早く3人に会いたいなあ。。。

category: ライブレポ

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

SUMMER SONIC 2011 大阪 参戦レポ

サマソニ大阪2日目参戦してきました。
はい、先週に続き、昨日も浮かれポンチってきましたよっと\(^o^)/

RIJでは前狙うことは始めから断念してたのですが、今回は我が地元・大阪ということで最前狙っていきました。

朝4時起床、5時出発。
クヌギィ兄さんと某駅で待ち合わせて、会場まで車で送ってもらいました。
兄さん、ありがとうございました(´▽`)!!

6時半に会場到着。
開場までの3時間半、はぜまるさんとご一緒させて頂きました。
はぜまるさん、ありがとうございました(´▽`)!!

開場後は場所確保のためダッシュ!!
が、しかし。
日頃の運動不足が祟り、すぐさま走れなくなり\(^o^)/
もうこれは駄目だ…orzと思ってたのですが、運良くのっちサイド最前列の柵をゲットしました(`・ω・´)

客席の形が凸←こんなんになってたのかな。
かしゆかサイドがどういう形になっていたのかわからなかったんですが、とりあえずセンターが出っ張ってたんです(笑)
私はこの出っ張ってないところの柵にずっと掴まってました。

ステージまでの距離はこんな感じ。

iphone_20110815161205.jpg

パフュの出番までに左にちょっと流されたので、実際にはもう少しセンターに寄ったところで観てました。
視界良好、肉眼でも3人の表情までバッチリ見えましたよ(^O^)


はい、ここまできたところで一気にパフュまで飛ばしますね\(^o^)/


YUIが終わり、グッと圧縮が酷くなり。
それまでも気分悪くなった人が何人も運ばれてましたが、Perfumeではそういう人がさらに増えましたね。
中には完全に意識を失ってしまっている人もいました。
スタッフの注意事項の呼びかけも前の3組の時より強くなって、いよいよPerfumeの出番という雰囲気に気分は高まる(*`・ω・´*)!!



FAKE ITのイントロが流れ、右側からオレンジ色の衣装身に纏った3人が颯爽と登場!

iphone_20110823034146.jpg

iphone_20110823034206.jpg

iphone_20110823034227.jpg

あまりの近さに興奮してしまって、我を忘れて叫びまくる私w
FAKE ITで一番印象に残っているのは、かしゆかが笑顔で観客を人差し指で差して煽った後に、最後の大サビでのっちがセンターにきて、両腕を左右に広げ、人差し指で左右にいるあ~かしを指差しながら、上下に何度かジャンプしてるところかな。
あれめっちゃかっこよかった!!
のっちさん、一生ついていきます!!!!(●´ω`●)


ねぇでは最初の高速ステップの時にあ~ちゃんの「サマソニぃーーーー!!!!!」という絶叫に思わず鳥肌が。
二番サビのポジションチェンジですれ違い様にのっちがかしゆかの背中をポンポンって叩いてました( ´艸`)
あの一瞬でタッチするとは神業ですな、のっちさん…w
あと、あ~ちゃんのスカートがバンバン捲れ上がって黒いものが見えてましたよ\(^o^)/←ちょっw


レーザービームはサビだけ一緒に踊ってたんですが、「視線はまる~でレーザービーム~♪」「虹色のラブビーム~♪」の部分を3人と一緒にやるのが、思いの外楽しくて( ´艸`)
「視線は」のところののっちの指の動きがすごくしなやかで、ドキドキしちゃいましたw
あと腰のクネクネ具合w


最初のMC。

3人「みなさん、こんにちはーーー!!!」
か「改めて自己紹介します!かしゆかです」
の「のっちです」
あ「あ~ちゃんです。3人合わせて~」
3人&観客「Perfumeです!」
3人「よろしくお願いしまーす!」

あ「スカートべらべら捲れるんだけど」
の「あははは」
あ「えー本日はサマーソニック2011大阪!!にやってきました!皆さん、元気ですか?楽しんでますか?」
観客「うぉおおおおおっ!!!!」
あ「熱いライブになりそうですねw今日は最後まで楽しんでいきましょう♪」
観客「うぉおおおおおっ!!!!」

ここで一旦3人は給水のため、後ろに下がる。
のっちが最初、どれにしようかな~?という感じでペットボトルを選んで、いつもの如くサッと飲んでサッと置き(笑)
それに続いて今度はかしゆかが、あたしのどれ?みたいな感じで、ちょっと迷ってからペットボトルを手に取り。
最後にあ~ちゃんが、2人が飲んでないのどれだろ?みたいな感じで、かしゆかと同じようにペットボトルを指差してちょっと迷ってから、手に取って水を飲んでました。
…別に同じの飲んでもいいんだよ(*´◡`)ニヤニヤ←

先にステージに戻ってきたのっちの一人喋りタイム。
の「大阪、元気だったか?」
観客「うぉおおおおおっ!!!!」
の「久しぶりだな!」
観客「うぉおおおおおっ!!!!」
の「会いたかったぞぉ!!」←なんか前にのっちが金八先生の真似してたのを思い出したw
観客「うぉおおおおおっ!!!!」
の「オラ…オラ会いたかったぞぉ!!!」
観客「wwwwwww」
の「とっても幸運なことに、本日はお日柄も良く…おひやがら良すぎる感じで」←おひやがらってなんだ?w
の「あの、髪の毛なんてものは最初から無いに等しいですよ」
あ「おやひがらね」
の「おわひがら?」
あ「おやひがら。全然言えとらんw」

あ~ちゃんからの厳しいツッコミw
しかしここで一つ気になったことが。
あのぉ…すみません。
あ~ちゃんも言えてなくないかい?\(^o^)/
それとも私が知らないだけで、「おやひがら」って単語があるのかな?w
ググっても出てこないんだけどなあ\(^o^)/w

の「ねぇ、あたし髪の毛大丈夫?」
あ「いやぁ~、最近ほんとヤバイから、もうそういう髪型でいいと思う」
の「そうだねw」
あ「今日ほんと暑いね」
の「ね!皆さん、ちゃんとお水とか持ってますか?」
あ「持っとったらね、今それ一口飲みなさい」

あ~ちゃんからの命令きました\(^o^)/
でもギュウギュウ詰めで水なんて飲んでる余裕ないれす\(^o^)/ww

の「後ろの方の皆さんも大丈夫ですか?日光はようさしないですから!…容赦しないですから!」←また噛み様降臨w

ここであ~ちゃんが再び給水に戻り、かしゆかが給水から戻ってくる。

の「(かしゆかに向かって)やあ、どうもこんにちは!」
か「こんにちはw」
の「ゆかちゃん、なんか一言どうぞ」

いきなり振られて動揺するかしゆかが可愛かったw

か「みんな楽しんでるかーーー!!」
観客「うぉおおおおおっ!!!!」
か「(超絶笑顔で)あたしの方が楽しんでる!!」
の「負けてたまるかってんだー!!」
か「負けないぞコラぁーーー!!!」
の「ゆかちゃんご乱心w」
か「もう誰だろうね、この人w」

なんか2人で言い合いしてて、ニヤニヤしちゃいました(・∀・)w
ていうかのっち今日めっちゃいい感じじゃないか?w
よく喋るし、よく噛むし、よくお客さんのこと気にかけてくれるし。
やっぱ夏フェスだと普段以上に覚醒しちゃうのかな?w

給水からあ~ちゃんも戻ってきて、やっとステージに3人が揃うw

あ「サマーソニックさんはあたし達3年ぶりなんですよ」
か「そうだね」
あ「前は青い衣装着て出させてもらったんですけども」
あ「あの時以来なので、ちょっと皆さんの中のPerfumeの記憶を更新したい!」
の「うん」
あ「というわけで、今回は久しぶりの曲からちょっと昔の曲までやろうと思って、セットリストを考えてきました」
か&の「はい!」


いつもの声出しをした後、お久しぶりなあの曲。
Baby cruising Love(*´▽`*)
いやー、観るのいつぶりだろ?
確か二年前ひめぎんホールで観て以来な気がする。
モテキのおかげで、再び陽の目を見ることが出来てよかったなぁ♪
現PerfumeのBcL、以前より大人っぽさも備わり、大変素晴らしかったです(*´∀`*)


サマソニ東京では次にまさかの微かなカオリ、続いてジェニーはご機嫌ななめをやったと聞いていたので、BcLの途中からソワソワしてたのですが。
「えーびしーんぎゅにーちゅーのーざーぼーい♪」と始まりΣ(゚д゚;)
あれっ、これVOICEじゃΣ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)
これは嫌な予感…。。。
と思ったら、はい的中。
微かなカオリとジェニーをやらないどころか、東京より1曲少ないなんていう悲劇\(^o^)/
まぁね、この二曲やってたら確実に運ばれちゃう人さらに増えちゃってたろうからなぁ。いろんな意味で(笑)
それにしても………投げキッスェ…ヽ(;▽;)ノ


PTAのコーナーでは、声出し+はみがき+ふたりの愛ランド+サバイバルダンス+ウルトラソウル。
あれ?w
渚のハイカラ人形は?\(^o^)/ww
そうか、、フェスでは順番交代なんですね、わかります。ひょい~~~ヽ(;▽;)ノ
いや、でも再びあののっちのセクシーポーズ見れたからいいです、はい。


PTAのコーナー後はチョコレイト・ディスコポリリズムと、いつものコンボ。


チョコではのっちが何度も人差し指をクイクイさせて観客を煽ってましたw
その時の表情がまたね…オラァ!お前らもっとこいやコラァ!!みたいな、すっごい挑戦的でね。
ここで盛り上がらないワケがないw


ポリでは本日最大の圧縮が起こり、リュックに入れてたペットボトルが破裂するかと思いましたw
あ~ちゃんが踊ってる合間に笑顔でこっちに手を振ってくれてニマニマ(*´◡`)


最後に、
あ「暑い中、本当にありがとうございました!この後もまだまだサマーソニックは続くので、水分補給をしっかりして楽しんでいってください♪」
と挨拶して、3人とも登場した時と同じ、ステージ右側に捌けていきました。



久しぶりにこんなに必死になれて、楽しかったなあ。
やりきった感(*´◡`)

ただずっと気になってたのが、のっちの膝小僧。
あんな形だったっけ…?
なんかちょっと腫れてたような…。
気のせいだといいのですが、前にのっちが最近の悩みは「膝の痛み」って言ってたので、ちょっと心配です。。。(´・ω・`)





+++++

気まぐれに拍手コメントのレスなど(*´◡`)


>elf51さん
いつもコメントありがとうございます(^^)
現場でののっちレポを書くのが私の仕事ですから(笑)
これからもよろしくお願いします♪

>セラミックおじさんさん
コメントありがとうございます(^^)
サマソニレポ、大阪のみですが、どうにか書き上げました\(^o^)/
また読んで頂けると嬉しいです♪

category: ライブレポ

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ROCK IN JAPAN FES.2011 参戦レポ

浮かれポンチな夏がやってきました。
はい、行って参りましたよ。

ひたちなかぁぁぁああああーーー!!!!!ヽ(*´▽`*)ノ

iphone_20110807223143.jpg


CDJみたいな屋内フェスは行ったことあるものの、夏フェスも野外フェスも今回が初参戦!
ということで少し不安もあったんですが、ブロガー仲間である、ひでちんさん、ふるぼけさんに連れて行ってもらいました(`・ω・´)本当にありがとうございました!!



レポの前に。
ゆうさんから詳細レポを任せてもらいました(`・ω・´)
…が、しかし。
ゆうさんより詳細に覚えてる自信がまったくないので期待せずよろしくです\(^o^)/w
あと今回はのっちに加え、あ~ちゃん成分多めだと思います。
かしゆか推しの方ごめんなさい\(^o^)/



Perfumeは一番大きなステージであるGRASS STAGEでの出演。
しかし私はPerfumeの前にSOUND OF FORESTでUNISON SQUARE GARDENをギリギリまで観ていたため、GRASS STAGEまで走らなくちゃいけないハメに。(自業自得)

いやもうね、これ辛かったですw
またこのステージ移動が遠いのなんのってw
ユニゾンも大好きなので絶対にライブ観たかったし、でもだからって我らがPerfumeを途中から観るなんてこと、ひたちなかまで来ておいて絶対に許されない。←
なので、二兎追うために全力ダッシュε===ヽ( `・ω・´)ノ


GRASS STAGEに辿り着き、スタンディングゾーンに入っていこうとしたら…すっごい行列!!
「ちょ…!こんなん並んでたら始まってまうやろ!!Σ(゚д゚;)」
と思った私は、心の中で申し訳ないと思いつつ、人の行列の隙間を潜ってスタンディングゾーンに突入!!
と、同時にFAKE ITのイントロが流れ、テンションMAXで叫びながら行けるところまで突っ込んでいきました\(^o^)/
その時に抜き去った女の子2人組が「あの子についていこ!!前行けるかも!!」と言って私に着いてきてました\(^o^)/ww

のっちサイド真ん中くらいで暴れまくってましたw
私の周り、あんまり声上げたり踊ったりしてる人いなくて、すごい浮いてたと思います、すみません(*´◡`)
ちなみにFAKE ITはフル初披露だったわけですが、私の位置からだとほとんど3人の頭しか見えなかったので、もちろん振りなどは見えず。
でもFAKE ITはやっぱアガりますね!
イントロだけで身体が反応しちゃいますもんねw
3人が見えなくても全然楽しめちゃいます( ´艸`)


そして間髪入れずレーザービーム。

iphone_20110808003338.jpg

レザビもフルでしたね。
TVサイズでもありますが、あの大サビ入る前ののっちセンターのブレイク。
しゃがみながら指差して「ダダダダダダダダダダダ」ってところね。
あそこほんっと好きで(*´◡`)
めっちゃくちゃカッコイイじゃないですか!!
でも人の頭でよく見えなかったんで…もっとちゃんと見たかったなあ。
今週のサマソニでリベンジ謀ります(`・ω・´)キリッ


ワンルーム・ディスコ。
これはもう定番だよね。
あ~ちゃんの「ジャパーーーーーーン!!!!!」って煽りで、会場が一気に熱気に包まれて。
あ~ちゃんの煽り大好きだなあ。
「いぇーーー!!!」とか「ふぅぅうううーーーー!!!」とか、あ~ちゃんが声を上げる度に楽しくなっちゃって、なんかもういろいろどうでもよくなっちゃうんだよね。
ウォークマンで曲聴いてる時でも、勝手に声が脳内再生されちゃうくらい、沁み込んじゃってんだよなあ。
スクリーン越しだけど、あ~ちゃんのキラッキラの笑顔も見れて、すごい安心しましたね(⌒~⌒)


最初のMC。

あ「みなさーん」
3人「こんにちはー!」
か「まずは自己紹介します」
の「ぬぉっちです」(かしゆかに急に振られてこんな言い方になってた気がするw)
か「かしゆかです」
あ「あ~ちゃんです。3人合わせて~」
3人「Perfumeです!よろしくお願いします」

あ「いやーPerfume!夏しに来ました!」
か・の「はい!」
あ「JAPANには毎年出演させてもらっていて。私たち勝手にホームだと思ってるんで」
あ「今年もね、またこのGRASS STAGEに、一番大きなステージに立たせてもらえて、本当に嬉しいです!ありがとうございます!」
の「もうね、今日は髪とか気にしてられないです」
の「あたしもゆかちゃんも髪ぐっちゃぐちゃwでもあ~ちゃんは綺麗じゃね」←さり気なくあ~ちゃんを褒めるのっちw
か「ねw」
あ「2人とも可愛いから大丈夫よ♪」
の「あらw」

やーいやーい!のっちめ、可愛いとか言われて照れてやんのコイツぅ(●´∀`)σ)Д`)←ウザイw

この辺りであ~ちゃんとかしゆかは給水するのに後ろに下がったんだったかな?
順番曖昧です。。
とりあえずのっちの一人喋りがあったはず。
って、あれ?
のっちはいつ給水してたんだろ?w
スクリーンとステージを交互に見てたんだけど、わかんなかったw
さすが光速給水の達人・NOCCHiさんだわ( ̄ー+ ̄)←なにそれ初耳w

の「いやぁーもうね、これは話さなきゃいけないと思ってたことがあるんですよ」
の「あのー、今回Perfumeは通称、人呼んで『DEATH LIST』というものをね、用意してきたわけですよ」
の「みんなブッ壊れたいでしょ?」
観客「ブッ壊してーーー!!!w」
の「カラフルな衣装着たお姉さん達がブッ壊してあげる(はあと」

この「あげる」の言い方に完全ノックアウト…o凹
なんてエロい声で挑発するのさ、のっちさん…(*´Д`*)
鼻血出るかと思ったよ。
ドSのっちさん、大好きッス。
もうめちゃくちゃにしてくれてもいいよ!ハァハァ←

と、ここで給水から戻ってきたあ~ちゃんが、のっちの左隣(ステージから見て右)に立って
あ「うちら、そんなグループなん?w」
って突っ込んでたのが、また面白かった(笑)

しかも距離近いw
のっちの左腕にあ~ちゃんがくっつこうとしてるように私には見えました(`・ω・´)←

あ~ちゃんもかしゆかもステージに戻ってきて、3人揃ったところで、あ~ちゃんがあの件について触れ出しました。

あ「嘘のことをね、本当のことのように書く人達がおるけど」
か「うん」
の「あーいるねぇ~」
あ「あたしはPerfumeの時も、プライベートの時も、みんなに誠実でいたいし、誠実だから」
あ「なにかあった時はちゃんと言うから!」

この文章だけでは伝わらないかもしれませんが、声の感じとか表情から読み取るに、あ~ちゃんは変わった。
いい意味でね。
こういう話をする時の、例えて言うなら、あの代々木のMCみたいな。
悩んで苦しんで、でもファンにはちゃんとわかってほしくて、みたいな。
そういう思い詰めた雰囲気は一切感じませんでしたね。
すごくニコニコしながら言うんだもん。

あ~ちゃん、本当に強くなったね。
もうなにがあっても大丈夫な気がする。
だって隣にはかしゆかとのっち、頼もしい仲間が2人もいるんだもんね。

2011/7/20付ののちブロで、のっちが「あと最近は、三人でいる時間が本当に幸せ。大切な時間。」って言ってましたよね。
それはもうずっと何年も、3人とも思ってたことだとは思うんだけど。
でも本当に、ここ最近になって、3人とも大人になって、Perfumeが今のPerfumeの立ち位置になって、Perfumeとしてたくさんの経験をして、そんな自分達を客観的に見れるくらい余裕も出てきて、余計にその気持ちが一層強くなってるんじゃないかなって。
この3人の絆はなによりも強くて、この先どんな困難が降りかかっても、絶対に切れないんだと思う。

お互いがお互いを大好きで、認め合ってて、すごく大切に思ってて。
そんな3人のことが私は大好きです。
Perfumeに出会えて、好きになれて、今こうして自分の目で見た3人のこと、記録として残すことが出来て、本当に幸せです(´;ω;`)

もっともっと見たいよ、3人のこと。
もっともっと知りたいよ、3人のこと。
3人に会える機会があるなら、可能な限り会いに行きたいよ(´;ω;`)
好き過ぎるんだよ、Perfumeのこと(´;ω;`)


…ハッ!
すみません、つい感情が昂ぶって話が逸れましたw
要らぬ話で無駄に長くなってしまったので、ここから一気に飛ばしますw

あ~ちゃんのこのMCの後は、恒例の声出し。


あ「手拍子お願いします!」
の呼びかけの後に、ナチュラルに恋して
この曲は相変わらずどうノッていいのかわからないw
ラブワもそうだけどw


パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
PSPS久しぶりに見れて嬉しい(●´ω`●)
あ~ちゃんのあの話の後だと、妙にグッとくるなあ。。
私の周りのお客さん達は、この曲知らない人が多いのか、ちょっとポカーンでしたね(笑)


VOICE
この曲は断然ライブの方が楽しい!
普段はあんまり聴かないんですよね(笑)
PVのあのベージュの衣装がどうしても好きになれなくて、そのイメージが強くて、聴く気が起きないという\(^o^)/


PTAのコーナーでは、まずははみがき。
これ意外と女の子ウケよかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
周りの女の子達みんな「なにこれ!かわいい~w」って言ってましたw

はみがきの後は新ネタが。(芸人か!)
ふたりの愛ランドをみんなでやりましたw

あ「なつなつなつなつ」
観客「ココーナツ!」
あ「アーイアイアイアイ」
観客「愛ランド!」

うーんwカオスwww
夏っぽさ全開ではあるかもしれないけど、何故この選曲になったんだろうw

最後の決めポーズで、何故か真ん中のあ~ちゃんだけ見えてなくて、のっちとかしゆかを見てたんですが。
最後のあの悩殺ポーズなに!?Σ(゚д゚;)

のっちが…のっちがぁぁ…!!
胸を思いっきり反らして、お尻突き出して、なんか脚とか脚とかめっちゃ綺麗でなにあの脚線美!!??みたいなポーズを取ってたんですよ!!!

そう、例えて言うなら…

iphone_20110809001427.jpg

↑これに色気が加わった、みたいな。(全然伝わらないですね、すみませんw)

いや、もうなに?
今日ちょっとエロ過ぎよ、のっち(*´◡`)?


この後いつものウルトラソウルは無しで、声出しして、ねぇへ。


ねぇの高速ステップ、スクリーンを凝視してました。
ちょうど足元が抜かれてたんですけど、もうめっちゃ揃ってるし、赤のヒールがまた映えますなあ(●´ω`●)
「いつもの音楽を~BGMにして♪」
の時の、のっちの笑顔がすっげー可愛かった( ´艸`)


最後はチョコレイト・ディスコからのポリリズム
ポリは最近になって、また聴いた時の感じ方が変わってきたなあ。
Perfumeがとても大事にしてる曲。
3人にたくさんのチャンスを運んできてくれた。
また私にとっても、Perfumeに興味を持つきっかけを与えてくれた最初の曲。
キラキラしてて、歌詞もすごくいい曲だよね、本当に。


ポリ終わってステージから捌ける時、あ~ちゃんが
あ「パンチラ!パンチラ!」
って言って捌けていったから、「なんのこっちゃ?ww」って思ってたんだけど、他の人の話聞いて理解しました(笑)
あ~ちゃん、いろんな意味で強くなったね(笑)



…はい。
最初に気合い入れ過ぎて、最後の方めっちゃテキトーになっちゃいましたが、これにてレポ終了とさせてもらいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

iphone_20110807223115.jpg




次はサマソニ。
RIJで前行けなかった分、今度は気合い入れて本気でいくぜよー!!!!

category: ライブレポ

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ひろしまフラワーフェスティバル参戦レポ

お久しぶりです。
ちょっとリアルでゴタゴタがあり、ひと月近くブログ閉じてましたが、一応生きてますw


さて、タイトルにもありますように、FF行って参りました。
(その前にリクステも参戦してきたのですが、特筆するようなこともなかったので…。のっちいつ見ても綺麗だね!あ~かしのパンチ萌え!KREVA兄さんGJ!くらいw)

前日の晩、夜行バスにて広島に向かい、3日の朝7時くらいからアメブロの仲間内で固まって待機してました。
Perfumeの登場は16時からだったので…待つこと実に9時間。
ブロガー仲間さん達が居なかったら、途中で挫折したくなるほどの長丁場です\(^o^)/笑
その時の様子です。↓
iphone_20110506000835.jpg
これは朝の時点での画像なので、実際はもう少し前に詰めた状態で観ました。
3人の声が聞けたらいい方かなーくらいに思ってたんですが、かなりいい位置でしたね。
のっちサイドの7列目くらいです。近い!近い!
早い時間から来た甲斐がありました( ´艸`)

でも待ち時間、全然苦じゃなかったです。
途中ポツポツと雨に降られたりもしましたが、すぐに止みましたし、ブロガー仲間さん達のおかげで楽しい時間を過ごせました。
貴重なお話を聞かせて頂きましたし、やっぱりPerfumeを大好きな人達と一緒にPerfumeについて語り合う時間というのはすごく幸せですね。
当日お世話になった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

それに会場の熱気ですよ。
なんでも、早い人は前日の朝8時から待機していたんだそうでΣ(゚д゚;)
FF自体は12時から開催されていて、午前中はそのリハーサル。(※当然ながらリハにPerfumeは登場してませんw)

主催者側もわかってるようで、リハの間も開催されてからも、Perfumeが登場するまでお客さんが退屈しないよう、度々Perfumeのネタを出してはファンを沸かせてくれていました(笑)
リハの時に司会の方が話していたんですが、「微かなカオリ」の音源は18日まで解禁されないんだそうです。
あと、前日に出演してた「9ジラジ」でのインタビューでは25分のうち23分あ~ちゃんが喋り続けたんだとか(笑)
その他、Perfume(あるいは私達ファン)への対応を見ていて、Perfumeがどれだけ地元・広島の人達に愛されているか、どこまで大きな存在となったのか、でもこれだけ売れた今でも3人がどれだけ故郷を愛しているか、そういうものがビシビシ伝わってきましたね。


そして、9時間待ちに待ったPerfumeのステージ。(勝手に待ってただけですが…w)
登場する1時間前からセットの準備が始まりました。
パフュスタッフT(直角Tの△の部分がグレーになってるやつ)を着たお兄さんが、場ミリの位置を入念にチェックしていたり、給水台をステージ真ん中に置いて、その上にドームタオルを3つ用意したり。
タオルの置き方にも拘りがあるらしく、一旦セットしたものを再び手に取って少し角度を変えたりしてましたw
水が3つ並んだ時には何故かものすごい歓声が上がりましたねww

そんな細かいところもチェック出来るくらいステージとの距離が近かったし、何より今回いつもと大きく違っていたのは、視界が良好だったということ。
ステージ前の柵で囲われた席はスタンディング厳禁だったんです。
司会の方が何十回にも渡って、絶対に立たないでくださいと念を押してました(笑)
なのでみんな座った状態。
ライブとしては少し盛り上がりに欠けるかもしれませんが、これはこれで斬新でよかったですね。
みんな手と声だけでノッてるという、Perfumeのライブとは思えない謎の光景(笑)


3人が登場する最後の最後まで焦らされたもので、FAKE ITのイントロと共に3人が登場した途端、もう爆発!!!!!
喉が千切れるんじゃないかってなくらいに叫びましたw
めちゃくちゃ飛び跳ねたいのに、立っちゃいけないというこのドMプレイねw
そりゃもう叫ぶしかないワケですよ、奥さん\(^o^)/w

でも気持ちが高揚してる中で、やっぱり座っているからか、冷静にのっちの姿を確認してる自分もいました。(あ~かしは?っていう突っ込みはナシでw)
オンタマ、リクステでも見てるのに、FAKE ITがあんな振りだったなんて、今まで気付かなかったもんね。
なのに私ってば途中からのちももの揺れ具合に気を取られちゃって…ごみんなさい\(^o^)/オワタ
あと脇!驚異的白さ!綺麗!舐m(ry
だってさ、衣装がゆるゆるなんだもん。見えるんだから、そりゃ釘付けにもなるよ。仕方ないよね…。←開き直りw さらに\(^o^)/オワタ

でもねー、もうキレッキレなんですよ!
ダンサブルなんですよ!
FAKE IT、めっちゃくちゃカッコイイ!!!
早くフルで披露してもらいたいですねー。
ワンマンまだかいのぉ…(´・ω・`)


お次はワンルーム・ディスコ!
あ~ちゃんの「ひろしまーーーーー!!!!!!!!!!」という煽りで、みんな叫ぶ吠える喚くwww
このあ~ちゃんの掛け声には、3人の想い、広島にこうして凱旋ライブで帰ってこれたことへの喜びが詰まってましたね。
だって、あ~ちゃんの声色も、その掛け声を受けたかしゆかとのっちも、すごく嬉しそうだった。
今まで見たこともないような、幸せに満ちた笑顔だった。
これにはグッときてしまいました。。

曲の最後のサビ、3人の位置が入れ替わる時にあ~ちゃんとのっちの身体がちょっとぶつかって、でものっちは気にせず踊り続ける、という図を見た時にはちょっとプッとなりましたがw
覚醒のっちにはぶつかろうがどうなろうが、気付きもしないんでしょうねw


ワンルーム・ディスコが終わり、「ありがとうございました」という3人の声と深々としたお辞儀。
ライブ終わると捌けるのが一番早いのっちですが、お辞儀は一番長かったです。
あ~かしが顔上げた後も、のっちはまだ頭を下げてましたから。


か「自己紹介します」
の「のっちです」
あ「あ~ちゃんです」
か「かしゆかです。3人合わせてー」
3人&観客「Perfumeです!」
3人「よろしくお願いします!!!」
観客「(大歓声)」

この日は、この恒例の自己紹介すら、特別なもののように感じました。
至るところから、「おかえりー!!」っていう声が聞こえてきて、もう…(ノ_・。)

あ~かしが給水してる間、のっちの一人喋りタイム。
気持ちが高ぶってるからなのか、いつもより声が上ずってるというか、高く感じたかな。
すごく前の方に来てくれて、近くて、嬉しくて、ドキドキして、何を喋ってたのかあんまり覚えてないという\(^o^)/3度目のオワタ
あ、そうだ!お客さんをすごく気にかけてくれてたな。

の「こう、立つ位置によって私達が見えたり見えなかったりすると思うんですけど、大丈夫ですか?見えてますか?」
観客「うおぉぉおおおおおお!!!!!」

こんなやり取りを2、3回やった覚えがあります(笑)

そんなこんなしてるうちにあ~かしが戻ってきたので、のっちが給水に。
ここであ~ちゃんが手に持ってた水をのっちに渡そうとしたんですが、のっちは気付かずサッサと自分の水を取りに行っちゃって、観客爆笑というww
のちおさんよ、普段はあ~ちゃんにデレデレのくせに、こういう時だけツンツンしてどうする(・∀・)ニヤニヤ
でもあ~かしに比べ、のっちは一口飲むだけで給水タイム終了。
ものの数秒で戻ってきましたw
ライブで見る度にいつも思うんだけど、なんでこんなに給水しないんだろう…それで大丈夫なのか…?と心配になる(´・ω・`)
覚醒のっちに水分は必要ない…?あれだけの運動量でそんなバカな(´・ω・`)w

あ「すごいね~…ずーーーっと後ろにも人がたくさん!!」
か「うん。。」
あ「後ろにいる人達もみんな見えとるよぉ~」
あ「さっきワンルーム・ディスコの時、もうAメロから泣きそうなっとったんよ。でもかしゆかと目が合うところがあって。かしゆかの笑顔を見て踏み止まって。まだ早いじゃろーいうて」
か「うん、、まだ早いよねって」
の「ははははっ」

この時、あ~ちゃんの声も震えてたんですけど、かしゆかも相槌打つだけで精一杯という感じでした。。
2人が危ない分、のっちが気丈に振舞おうとしてたんですけど、声は上ずってるし、ケロケロ声だし、我慢してんのわかるし、なんだよもう可愛いやつめ(T_T)

あ「Perfumeはフラワーさんには過去4回出させてもらっていて、最後に出させてもらったのは2006年なんですけど。その時は500円の赤いウサギがプリントされたTシャツに、夏なのにスカートは冬物穿いて」
の「それしか買えんかったんよね、お金無くて」
あ「そう。東京に行ったのに、アクターズスクールにいた頃よりも情けない格好で…応援して送り出してくれた家族やスクールの皆に申し訳がなくて」
あ「コブクロさんの前座をやらせてもらって。もうお客さんみんな、コブクロさんが出てくるのを心待ちにしてるんですよ。だから『早く引っ込め!』って声がいろんなところから聞こえてくるんですけど、『もう1曲だけ歌わせてください!』『私達Perfumeって言います!名前だけでも覚えて帰ってください!』って、すごい必死じゃったね。」
の「うん。必死だった」
あ「だから今回こうして、フラワーさんの方からオファーを頂いて。スペシャルゲストとして、カーネーションステージっていう、こんな素敵なステージに立たせてもらうことが出来て、本当にほんっとうに嬉しいです…!!(涙」
あ「そういうすごい方達がライブしていた憧れだったステージにPerfumeとして…この3人で立てて、胸を張って広島に帰ってくることが出来て、ほんまに嬉しい!」
あ「東京ドームの次はフラワーさんじゃって思っとったもんね、みんな…」
か&の「うん」
あ「だからねー、今回はMCとかに時間割いとるのが勿体ないって思って」
観客「えーーーーー!!!!(みんな残念そうだったw)」
の「時間は限られとるもんね」
あ「そう。限られた時間の中で、広島のみんなに聴いて欲しい曲いっぱいあるけぇ、少しでもたくさん聴いてもらおうと思って、メドレーを考えてきました!」
観客「おおおおお!!!!」
あ「最近の曲でまとめてみました。それでは聴いてください。不自然なガール!」


不自然なガール+VOICE+ねぇの三連弾!
メドレーの間、3人ともすっごく楽しそうだった。(のっちしか見てなかったけど…\(^o^)/)
最初は特別なライブなのにに最近の曲ばかりということに「うーん…?」と思ったんですが、故郷・広島で、3人の長年の夢であったこのステージで歌うからこそ意味があるんだということに気付きました。

“私達Perfumeは、こんな曲を歌わせてもらえるようになりました!”
“オリコンさんの常連にもなりました!”
“いくら数字じゃない言うても…嬉しいねぇ~!(涙)”

そんな声が聞こえてくるようでした。
500円のウサギTシャツを着て歌っていたPerfumeは、“パーフェクト・スター”“パーフェクト・スタイル”となって、故郷に錦を飾ったわけですよね。
本人達にとっても、今まで3人をずっと支えてきたご家族やスタッフやファンにとっても、こんなに嬉しいことはないなって。
この場に居合わせることが出来た私はすごく幸せ者です(T_T)


メドレーの後は、お馴染みP.T.A.のコーナー。
かしゆかが超近くに来てくれて、不覚にもヤラれた…!!
いやー…、やっぱ可愛いなぁ、ゆかちゃん。(なにを今さら)

男子、女子、そうでない人、メガネ、コンタクト、裸眼、Tシャツ着てきた人、PerfumeT、歯磨き、サバイバルダンス、ウルトラソウル。
ウルトラソウルの後にあ~ちゃんが、「うちらの曲じゃないけどねw」って言ってましたねw

あ「じゃあこの後は、私達の曲をやらんとね!」

ということで、チョコレイト・ディスコ。


みんな座りながら、手だけ「ディスコ!」
異様な光景だわ…ww
そして、このチョコから事件が起こるのです…!!!!(何

踊ってる最中、あまりに激しく動くものだから、のっちのゴニョゴニョが見えてしまって…ゴニョゴニョg(ry(爆)
後ろ振り向く度に見えてたなぁ…。
そこからはもう他に何も見えないし、最後のポリリズムが終わるまで、そこに一点集中…ロックオンれした…色は赤っぽかったれすよ…えへへ。(//▽//)←
…激しくごみんなさいorz


ポリリズムが終わって、最後にあ~ちゃんが全国Tourを匂わすようなことを言って、3人とも左の方に捌けていきました。
やっぱり今回ものっちが一番早かったですw
ただ、最後の最後まで手は振ってくれてましたが( ´艸`)



3人とも、本当にいい笑顔(*´艸`)




Perfumeが終わった後、アメブロ界隈の皆さんにくっついていって、まなみのりさも観てきました。
まみりのお母様方も近くで観ていて、ライブが終わってから少しだけお話を聞かせて頂いたりもしました(!)
Perfumeのステージの時は、あ~ママ、かしママと一緒に関係者席から観ていたそうで。
その時の心境であるとか、なんだかすごく貴重なお話を聞けてしまいました(*´ω`*)




それと、一部の方に向けた話になりますが。
まみりのステージの時の、ヲタさん達に交じって回ってるふるぼけさんは本当に楽しそうでしたよ(笑)
こどものっちに負けないくらい、子供みたいでした(笑)←失礼w




その次の日も某マネージャーに付き合ってもらって聖地巡りをしたりと、すごく有意義なGWを過ごせました。
広島でお世話になった皆さん、本当に本当にありがとうございました。
また次の機会にも、よろしくお願いします!(笑)



オマケ1
iphone_20110506001056.jpg
アクターズスクール広島

オマケ2
iphone_20110506001121.jpg
あとむにて:Perfumeのサイン

オマケ3
iphone_20110506004831.jpg
あとむにて:ももクロちゃんのサイン

category: ライブレポ

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
