NO Perfume, NO LIFE

Perfume中心に生活が廻ってる、のっち推し26歳そうでない人のブログ(・ω・)ノ

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

2015年 現場活動記録(随時更新)

1/3
Hello! Project 2015 WINTER 〜HAPPY EMOTION!〜(1部)
@中野サンプラザ

1/3
Hello! Project 2015 WINTER 〜DANCE MODE!〜(2部)
@中野サンプラザ

2/15
Hello! Project 2015 WINTER 〜DANCE MODE!〜(1部)
@オリックス劇場

3/28
Hello! Project ひなフェス 2015 ~ 満開!The Girls' Festival ~
@パシフィコ横浜

4/5
CAPSULE / CAPSULE -“WAVE RUNNER” RELEASE LIVE-
@なんばHatch

4/19
モーニング娘。'15 / コンサートツアー春 ~ GRADATION ~(2部)
@NHK大阪ホール

4/29
モーニング娘。'15 / コンサートツアー春 ~ GRADATION ~(1部)
@日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

4/29
モーニング娘。'15 / コンサートツアー春 ~ GRADATION ~(2部)
@日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

5/2
モーニング娘。'15 / コンサートツアー春 ~ GRADATION ~(1部)
@広島文化学園HBGホール

5/2
モーニング娘。'15 / コンサートツアー春 ~ GRADATION ~(2部)
@広島文化学園HBGホール

5/3
モーニング娘。'15 / シリアルイベント(2部)
@御堂会館

5/3
モーニング娘。'15 / シリアルイベント(3部)
@御堂会館

5/16
モーニング娘。'15 / コンサートツアー春 ~ GRADATION ~(2部)
@NHK大阪ホール

5/17
モーニング娘。'15 / コンサートツアー春 ~ GRADATION ~(1部)
@NHK大阪ホール

5/27
モーニング娘。'15 / コンサートツアー春 ~ GRADATION ~
@日本武道館

5/28
モーニング娘。'15 / 鞘師里保バースデーイベント2015
@ディファ有明

5/30
モーニング娘。'15 / 個別チェキ会(鞘師里保・羽賀朱音)
@ATC特設会場

5/30
モーニング娘。'15 / 個別握手会(譜久村聖・生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音・野中美希・羽賀朱音)
@ATC特設会場

6/20
演劇女子部 ミュージカル「TRIANGLE -トライアングル-」(1部)
@池袋サンシャイン劇場

6/20
演劇女子部 ミュージカル「TRIANGLE -トライアングル-」(2部)
@池袋サンシャイン劇場

6/20
演劇女子部 ミュージカル「TRIANGLE -トライアングル-」(3部)
@池袋サンシャイン劇場


+++++

予定含む。

関連記事

category: 現場活動記録

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

2014年 振り返り

今年もあと残り僅かということで、この一年を振り返ってみようと思います。

2014年はとても濃く、激動の年でした。
去年以上にモーニング娘。に捧げた一年だったな、と。
娘。現場だけで60以上は行きましたね。
その中には本当にたくさんの思い出があります。

特に印象に残っている出来事を順を追って振り返ってみたいと思います。




2月2日、あべのキューズモールで行なわれた「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」のリリースイベント。
これは朝早くから妹と並んだ甲斐あって、女限の端の方ではありますが最前で観ることが出来ました。
普通のイベントと違って、地面にシートを敷いてその上に座ってステージを観るという中々貴重な体験をしました(笑)
しかも最前なので踊るメンバーの脚がすぐ間近にあるというすごい状況(笑)
ステップを踏む時や移動の度に鞘師ちゃんの太もものプルプルした動きがやばかったです←



2月23日、Zepp Nagoyaで行なわれたプレモニ。…これはFCイベントなのですが、3部ともめちゃくちゃ楽しかった記憶があります。
鞘師が同期や後輩達に散々disられた後に、さゆが
道重「最終的にさゆみがりほりほのこと貰ってあげる♡」
とファンの前で公開プロポーズしたのがこのイベントのハイライト。



3月23日、ベルサール汐留で行なわれた3ショットチェキ会。
実はこの前日に家族旅行で下呂温泉にいたので、始発で下呂から汐留まで移動してもイベントにギリギリ間に合うかどうか…という一か八かの賭けだったのですが、どうしてもさゆと鞘師ちゃんと3ショットチェキが撮りたかったので無茶しました(笑)
結果本当に受付終了時間ギリギリでしたが、大好きな2人とチェキが撮れて良かったです。
緊張し過ぎて鞘師ちゃんの方全然見れなくて、さゆにばっか話しかけてしまった…というのも今となっては良い思い出です(笑)



4月5日、娘。の春ツアー広島公演…鞘師の凱旋ですね。
最後の挨拶でメンバーが鞘師のことに触れていくのを聞いていた鞘師が
鞘師「メンバーが私のことをそうやって見てくれてたというのがわかって…うれしくてっ…」
と子どもみたいに泣いているのを見て、「ああ…私はこの子が本当に大好きだ」と再認識した日。



4月29日、娘。の春ツアー山口公演…忘れもしない、さゆが卒業発表した日。
この日は昼も夜も結構良席で、夜なんて最前だったんですよ。
さゆの凱旋公演ということもあって何日も前からウキウキしてて…なのに昼公演終盤にさゆの口から突如発表された卒業宣言。
信じられなくて、さゆがなに言ってるか全然わかんなくて、頭真っ白になって…正直受け入れられなかったです。
周りのさゆヲタも悲痛な叫び声を上げていたり、泣いていたり…発表直後の会場はすごい光景でした。

夜公演では周りみんなピンク一色の中、最前で鞘師T着て赤サイ振ってたんですね。
というのも、さゆ卒業発表の後だったのもありピンク振ろうか悩んだんですけど、鞘師T着てるのにピンク振るのはさゆにも鞘師にも申し訳ないと勝手な罪悪感に苛まれたので…。
そしたら鞘師が気付いてくれて、さゆの大好きなうにゅ〜っていう「ω」←この口で、何度もこちらに笑顔を向けてくれて…そんな鞘師を見て、今後鞘師の前では鞘師しか絶対に見ないって、忠誠を心に誓いました。

そしてもう一つ。
さゆの卒業まで後悔しないようなるべくたくさん現場に通って、さゆがいる娘。をしっかり目に焼き付けよう…そう決めました。



5月28日、鞘師ちゃん16歳の誕生日。
BDイベントに初参加してきたのですが、好きな子の誕生日当日に本人と一緒にお祝い出来るなんて…なんて素晴らしいイベントなんだ…!と感謝。
イベントの内容としては…ゲストのオカマ芸人を除けば良いイベントでした。

なによりライブコーナーが最高だった。
1人であれだけ歌って踊って…それもただ歌って踊るだけじゃなくて、自分の魅せ方にしてもステージの魅せ方にしても全てがカッコ良くて。
披露した5曲とも良かったんだけど、特に「Moonlight night ~月夜の晩だよ~」には痺れたな。
2011年、鞘師が娘。に加入して初のツアーで愛ちゃん、ガキさんと3人で披露したVer.だったんだよね。
あれを1人で全部踊り切ったんだから、この子はほんとすごい。
私の隣の席にいた女性が鞘師のパフォーマンスを見て感動したのか号泣していたのも印象に残ってます。

最後のお見送りで、直接本人におめでとうって伝えられたのも嬉しかった。



6月14日、池袋サンシャイン劇場にてリリウム初観劇。
大阪の方も行く予定ではあったのですが、この日は私の誕生日ということで自分への誕生日プレゼントに遠征したのです。
舞台の内容はとても重苦しくて誕生日に観るような内容では無かったですが(笑)
ストーリーもですが、メンバーの演技力が凄まじくて。
特に鞘師、どぅー、めいめいの鬼気迫る演技には何度も何度も心を抉られました。
観劇後もしばらく抜け出せないほどで、2ヶ月間くらいサントラばかり聴いてましたね。



7月1日、広島FMでのラジオ公開生放送に参加。
普段だったらこの手のイベントには行かないんですが、さゆと鞘師2人きりのイベントということで「これは行かにゃいけんじゃろ!」と思い立ち、急遽有給を取って行って参りました(不良社会人
広島FMのDJに対しても鞘師に対しても観覧に来てたファンに対しても、とにかくさゆの気遣いが半端なくて、さゆの優しさに感動した日。



8月21〜25日、娘。のFCツアーでハワイへ。
初日はオプショナルツアーから始まり、フクちゃん・小田ちゃんと工場見学したり、鞘師・まーちゃんと一緒にバス移動中にゲームしたり、そのバス移動の中で鞘師に名前呼んでもらえて涙出そうなほど感激したり。

2日目は朝からメンバーと一緒にズンバフラ踊ったり、昼はトークショーと11ショット撮影。
11ショット撮影の時に、鞘師にパフュT気付いてもらえて、フクちゃんと小田ちゃんに弄ってもらえたの嬉しかったなあ。

夜にはホテルのパーティールームみたいなところを貸し切ってプレモニ。
メンバーとファンでさゆへサプライズで贈った「青空がいつまでも続くような未来であれ!」感動したな。。
こんな幸せな空間あるんだ…って、この時間がいつまでも続けばいいのにってずっと願ってた。

3日目は朝からプレモニラリー。
メンバーにサイン書いてもらったり、一緒にゲームして遊んだり。
さゆ・鞘師・まーちゃんのグループのところに行くのめっちゃ緊張したなあ。
さゆ→ヲタ→鞘師→ヲタ→まー→ヲタの順でゲーム回していくのに、鞘師が2回もヲタの順番飛ばしてさゆの後にやろうとしてたのめっちゃ面白かった(笑)
さゆに
道重「りほりほ、次ファンの人の番だよ(笑)」
って指摘されて
鞘師「あーごめんなさい…道重さんの次次って思ってたからつい…」
って謝る鞘師ちゃん超可愛かった(*´ω`*)

ライブでは各メンバーのソロが聴けたのが嬉しかった。
このハワイで好きになった曲たくさんあるなあ。
最後の握手会ではメンバー1人1人とガッツリ話せて、最高に幸せな時間だった。

ハワイでの3日間が本当に楽しくて、終わってしまうのが寂しくて、最終日の夜ホテルでさゆのブログ読みながら大号泣したこと忘れない。

11shot



9月20日、代々木第一体育館でのっちの誕生日をお祝い。
鞘師の誕生日でも書いたけど、やっぱり好きな子の誕生日当日に本人と一緒にお祝い出来るというのは嬉しい。
あ〜ちゃんとかしゆかのことはめちゃくちゃ盛り上げるのに、自分のこととなると途端に照れて素直な感情表現が出来なくなる…そんなのっちが大好き。



11月1〜3日、娘。秋ツアー福岡・山口・広島の計5公演参戦。
この3日間、移動ばっかでバタバタだったけど充実してたなあ。
山口公演で解禁したさゆ→鞘師へのほっぺチュー、昼公演では遠慮気味に触れるだけだったのが夜公演では鞘師のほっぺたに吸い付くようにチューしてたのやばかったw
その後広島と大阪2日目夜公演でもほっぺチュー見れて、さゆさやヲタとしては感無量です(*´ω`*)

ほっぺチューのことばかり書いたけど、さゆ最後の凱旋公演を観ることが出来て良かったです。

道重「モーニング娘。になったからには1番になりたかったしセンターになりたかった。歌とかダンスとかビジュアルとか…トークでもなんでもいいから、とにかく1番になりたかった…でも私にはそれは無理でした。いつの時代も常に私の上がいました。でも凱旋コンサートの時だけはさゆみが1番になれた。ファンの皆さんがさゆみのこと1番にしてくれました。ありがとうございました!」

この言葉を聞いて、さゆのファンで良かったと心から思ったよ。



11月26日、横浜アリーナで行われたさゆの卒業公演。
さゆがリーダーになってからの約2年。
さゆが先頭に立って後輩達を引っぱり、そこに必死についてきた9期10期11期…そんな娘。の集大成のライブ。
この日の横アリにはたくさんのドラマが起こりました。

モーニング娘。としての最後のコンサート、さゆは最高にキラキラしてました。
誰よりも可愛くて、輝いていて、凛としていて。
ファンに向ける眼差しや紡ぐ言葉はとても真摯で誠実で。
さゆは私の思い描くアイドルそのものでした。

山口公演から定番になりつつあった彼店でのさゆさやほっぺチュー。
ツアーファイナルでもあるこの日、ついに鞘師の口にチューしちゃいましたね(笑)
その直後のMCでさゆが

道重「道重さゆみ、やりました〜!こんな大勢の前でのりほりほへの公開キスはとっても気持ち良かったです♡さゆみとりほりほの微妙な関係を見守って下さった皆さん、ご心配をおかけしました!」

と言い出した時には会場爆笑の渦だったよね(笑)

その後メドレーの時にさゆは足を攣ってしまうわけだけど…自分の卒業公演でまさか足攣っちゃうなんて…悔しかっただろうな。
痛みと悔しさに堪えながら、それでも笑顔でパフォーマンスするさゆを見て、どこまでプロ意識が高いんだこの子は…と思わされました。
見てるこっちはさゆの足が心配で気が気じゃなかったけど、最後までやり切ったさゆには本当によく頑張ったねと言いたいです。

さゆにとっても後輩達にとっても最後まで試練だったと思う。
さゆが足を攣ってしまったのは残念だったけれど、この公演を経てみんな大きく成長出来たのは良かったなって。
後輩達みんな立派だった。
立派にさゆを送り出してたよ。
頼もしい後輩達を見て、さゆも安心して娘。を任せられたと思う。


道重さゆみさん、改めて卒業おめでとうございます。
12年間…長い間モーニング娘。で在り続けてくれてありがとう。
大事な青春のすべてをモーニング娘。に捧げてくれてありがとう。
諦めず挫けず「モーニング娘。が好き」という気持ちを貫いてここまで来てくれたおかげで、私はさゆを見つけることが出来ました。
あなたの人間性に魅了され、心底惚れ、尊敬しています。

卒業公演をこの目で見届けられて、ちゃんと見送ることが出来て、良かった。



12月21日、娘。のXmasイベント。
さゆが卒業して12期が本格的に活動を始める前の、9人での最初で最後のイベント。
さゆがいなくなって少し心配してたけど、そんなのは杞憂でしかなかった。
超楽しかったよ!
メンバー1人1人がさゆがいなくなったことをちゃんと自覚していて、その穴を埋めるように意識を持ってこのイベントに臨んでた。
それが伝わってくるイベントでした。
鞘師が変態キャラ全開でガンガンに攻めてたのが面白かったし、さゆから変態キャラを受け継いだ(?)のが鞘師で嬉しい。

あと個人的には席が通路の前でメンバーが登場してくる扉のすぐ近くだったので、至近距離でツリー鞘師ちゃんを見れたのが至福でした(*´ω`*)
握手会とか接触イベントとはまた違った感動があるなあって。



今日はハロプロのカウントダウンライブがあります。
そして年が明けたらいよいよモーニング娘。'14は'15となります。
'14での思い出が強すぎて、しばらくの間は'15へと上手く気持ちが切り替えられないかもしれないけど、12期も加わった形でのフクちゃんリーダーの新生モーニング娘。が本当に楽しみです!


2015年も娘。の年にするぞー。
それと、Perfumeにとってもアニバーサリーな1年になると思うので、大切に過ごしたいと思います。

はい、そんな振り返り記事でした。(ほとんど娘。のことばっかだけど笑)

関連記事

category: モーニング娘。

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

2014年 現場活動記録

1/4
Hello! Project 2014 WINTER ~GOiSU MODE~(1部)
@中野サンプラザ

1/13
モーニング娘。'14 / 握手会イベント(鞘師里保)
@あべのHoopタワレコ

2/2
モーニング娘。'14 / ミニライブ&握手会イベント
@あべのキューズモール

2/9
モーニング娘。'14 / トーク&握手会イベント
@京都新風館 中庭Re-Cueホール

2/15
Hello! Project 2014 WINTER ~DE-HA MiX~
@オリックス劇場

2/23
モーニング娘。'14 / FCイベント 〜プレモニ。〜(1部)
@Zepp Nagoya

2/23
モーニング娘。'14 / FCイベント 〜プレモニ。〜(2部)
@Zepp Nagoya

2/23
モーニング娘。'14 / FCイベント 〜プレモニ。〜(3部)
@Zepp Nagoya

3/1
モーニング娘。'14 / シリアルイベント(1部@女性限定)
@御堂会館

3/2
モーニング娘。'14 / 個別握手会(道重さゆみ・鞘師里保・石田亜佑美・佐藤優樹)
@ATC特設会場

3/16
モーニング娘。'14 / コンサートツアー春 ~エヴォリューション~(1部)
@オリンパスホール八王子

3/16
Perfume FES!! 2014(Perfume / RIP SLYME)
@NHKホール

3/20
Perfume FES!! 2014(Perfume / 9nine)
@上野学園ホール

3/23
モーニング娘。'14 / 3ショットチェキ会(道重さゆみ・鞘師里保)
@ベルサール汐留

3/29
SATOYAMA & SATOUMIへ行こう2014 握手会イベント(道重さゆみ・生田衣梨奈・鞘師里保・佐藤優樹・小田さくら)
@パシフィコ横浜展示ホールC

3/29
Hello! Project ひなフェス2014 ~Fullコース~(1部)
@パシフィコ横浜展示ホールA/ホールB

3/29
SATOYAMA & SATOUMIへ行こう2014 ナルチカ日帰り里山旅
@パシフィコ横浜展示ホールD

3/29
Hello! Project ひなフェス2014 ~Fullコース~(2部)
@パシフィコ横浜展示ホールA/ホールB

4/5
モーニング娘。'14 / コンサートツアー春 ~エヴォリューション~(1部)
@広島文化学園HBGホール

4/5
モーニング娘。'14 / コンサートツアー春 ~エヴォリューション~(2部)
@広島文化学園HBGホール

4/6
モーニング娘。'14 / コンサートツアー春 ~エヴォリューション~(1部)
@岡山市民会館

4/6
モーニング娘。'14 / コンサートツアー春 ~エヴォリューション~(2部)
@岡山市民会館

4/15
モーニング娘。'14 / トーク&握手会イベント(鞘師里保・飯窪春菜・小田さくら)
@イオンモール鶴見緑地 3F サンシャインコート

4/25
斉藤和義 / KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2013-2014 “斉藤 & 和義”
@大阪城ホール

4/29
モーニング娘。'14 / コンサートツアー春 ~エヴォリューション~(1部)
@周南市文化会館

4/29
モーニング娘。'14 / コンサートツアー春 ~エヴォリューション~(2部)
@周南市文化会館

5/17
モーニング娘。'14 / コンサートツアー春 ~エヴォリューション~(1部)
@オリックス劇場

5/17
モーニング娘。'14 / コンサートツアー春 ~エヴォリューション~(2部)
@オリックス劇場

5/18
モーニング娘。'14 / コンサートツアー春 ~エヴォリューション~
@オリックス劇場

5/28
モーニング娘。'14 / 鞘師里保バースデーイベント2014
@山野ホール

6/14
演劇女子部 ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」(2部)
@池袋サンシャイン劇場

6/21
演劇女子部 ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」(1部)
@森ノ宮ピロティホール

6/21
演劇女子部 ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」(2部)
@森ノ宮ピロティホール

6/29
モーニング娘。'14 / 3ショットチェキ会(道重さゆみ・石田亜佑美)
@ATC特設会場

6/29
モーニング娘。'14 / 個別握手会(道重さゆみ・生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音・石田亜佑美)
@ATC特設会場

7/1
モーニング娘。'14 / 広島FM 公開生放送(道重さゆみ・鞘師里保)
@基町クレド・パセーラ

7/19
Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~
@つま恋

7/26
Hello!Project 2014 SUMMER 〜YAPPARI!〜(1部)
@オリックス劇場

7/26
Hello!Project 2014 SUMMER 〜KOREZO!〜(2部)
@オリックス劇場

8/2
Perfume / Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」
@広島グリーンアリーナ

8/10
Hello!Project 2014 SUMMER 〜YAPPARI!〜
@日本特殊陶業市民会館フォレストホール

8/14
モーニング娘。'14 / シリアルイベント(3部)
@Zepp Namba

8/21〜8/25
モーニング娘。'14 / ファンクラブツアー in HAWAII
@ホノルル

9/14
モーニング娘。'14 / 個別握手会(譜久村聖・生田衣梨奈)
@品川ステラボール

9/14
モーニング娘。'14 / 17周年記念イベント
@品川ステラボール

9/20
Perfume / Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」
@代々木第一体育館

9/21
モーニング娘。'14 / コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~(1部)
@ハーモニーホール座間 大ホール

9/23
モーニング娘。'14 / コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~(1部)
@日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

10/11
モーニング娘。'14 / 握手会イベント(鞘師里保・飯窪春菜・石田亜佑美・工藤遥・小田さくら)
@NHK大阪ホール

10/11
モーニング娘。'14 / 12期メンバー加入記念 FC会員限定握手会(尾形春水・野中美希・牧野真莉愛・羽賀朱音)
@NHK大阪ホール

10/11
モーニング娘。'14 / コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~(2部)
@NHK大阪ホール

10/12
MBS音祭2014
@大阪城ホール

10/25
モーニング娘。'14 / 個別チェキ会(鞘師里保)
@ATC特設会場

10/25
モーニング娘。'14 / 個別握手会(道重さゆみ・鞘師里保)
@ATC特設会場

11/1
モーニング娘。'14 / コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~(1部)
@福岡市民会館 大ホール

11/1
モーニング娘。'14 / 12期メンバー加入記念 FC会員限定握手会(尾形春水・野中美希・牧野真莉愛・羽賀朱音)
@福岡市民会館 大ホール

11/1
モーニング娘。'14 / コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~(2部)
@福岡市民会館 大ホール

11/2
モーニング娘。'14 / コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~(1部)
@周南市文化会館

11/2
モーニング娘。'14 / コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~(2部)
@周南市文化会館

11/3
モーニング娘。'14 / コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~
@広島文化学園HBGホール

11/15
モーニング娘。'14 / 握手会イベント(道重さゆみ・鞘師里保・石田亜佑美・尾形春水・野中美希・牧野真莉愛・羽賀朱音)
@NHK大阪ホール

11/16
モーニング娘。'14 / コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~(1部)
@NHK大阪ホール

11/16
モーニング娘。'14 / コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~(2部)
@NHK大阪ホール

11/26
モーニング娘。'14 / コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~
@横浜アリーナ

12/13
モーニング娘。'14 / 個別サイン会(鞘師里保)
@ATC特設会場

12/13
モーニング娘。'14 / 個別ロング握手会(鞘師里保)
@ATC特設会場

12/21
モーニング娘。'14 / Hello! Project FCイベント2014 ~Hello! Xmas Days2♥〜(1部)
@山野ホール

12/31
Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2014 ~ GOOD BYE & HELLO ! ~(1部)
@神戸国際会館こくさいホール


+++++

今年はたくさん現場に行った年でした。
娘。が63現場、Perfumeが5現場、その他が1現場。
細かい振り返りは別記事に書こうと思ってるのですが、Perfumeの久しぶりの全国ツアーとさゆの卒業を天秤にかけて、私はさゆを取ったわけです。
でもその選択に後悔は微塵も感じてません。

さゆの卒業はとても大きな出来事でした。
卒業後は休業という形を取るということで、もしかしたらもう二度と姿を見ることが出来なくなるかもしれない。
後悔しないためにもたくさん会いに行きたかった。
そういう想いを持った一年だったので、それをちゃんと実行出来たことに満足だし、ヲタ活の内容もとても濃く充実したものとなりました。

自分の中で特に思い切ったのはハワイに行ったことですね。
申し込むかどうするか申込期日ギリギリまで悩んだけど、結果として行ってよかった。
あのメンバーとの距離感は日本では絶対に体験出来ないし、ハワイを経て娘。がもっと大好きになりました。
メンバーもハワイが今年一番楽しかったって言ってくれてるし、一生の思い出です。

娘。に関しては来年から新メンバーも加わりフクちゃんリーダーの下、いよいよ新体制での活動が本格始動するわけですが、大事な一年になると思うので、一瞬一瞬を見逃さないようについていきたいですね。

Perfumeにとっても来年は大事なアニーバーサリーの年になると思います。
昔みたいにたくさん現場に行くことは心境的にも無理ですが、こちらも重要なところは外さずにいたいです。

関連記事

category: 現場活動記録

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

6/29 モーニング娘。'14 個別握手会メモ


先日6/29ですが、モーニング娘。'14の個別握手会に行ってきました。
卒業する前にどうしてもさゆに感謝の気持ちを伝えたくて。
恐らく卒業前にまだ伝えるチャンスはあると思いますが、卒業が近付くにつれ心情的にだんだんなにも伝えられなくなりそうだなと思えたので、このタイミングで伝えようと決心しました。

他のメンバー(もちろん鞘師ちゃんも!)にも個別で色々質問したりしたんですが、それらはTwitterにも呟いたので一旦置いておいて、ブログにはさゆとのことだけ個人的メモとして残しておこうと思います。




*****


道重さゆみ@個別4部(3枚まとめ出し)

私「こんにちは」
道重「わーっありがとうございます」
私「あの、今日は伝えたいことがあって来ました」
道重「うん」
私「私はブレインストーミングでモーニング娘。を好きになって」
道重「(ブレインストーミング新規というのが珍しいのか少し驚いたような表情で)うん」
私「さゆちゃんがリーダーのモーニング娘。が大好きでした」

さゆに伝えたいこと、何度も頭の中でシミュレーションして。
イメージの中ではちゃんと伝えられてたのに、実際に想いを口にすると声が震えてしまって。
そんな私の様子を見て優しく微笑んで「ありがとう」と言ってくれたんです。
さゆの優しさに触れられたことが嬉しかった。

私「これからもずっと応援してます。大好きです。ハワイも行きます」
道重「おおっ!えっ嬉しい!」

ハワイにすごい反応してくれたな。
多分だけど見た目からしてハワイまで来るようなお金使う系ヲタに見えなかったのかな私…(笑)
少し時間が余っちゃったけど、考えてた言葉は伝えられたのでそのまま出口に向かおうとしたら、時間が余ってしまったことに気を遣ってくれたのか最後にがっちり手を握ってくれて
道重「ありがとう!またね~♪」
と、お花みたいなかわいらしい笑顔で見送ってくれて…幸せすぎて泣きそうでした。。


文字にしたらなんてことないやり取りに見えるかもしれませんが、表情の動きや声のトーン、そして視線…さゆが醸し出す空気感すべてに優しさが溢れていました。
4部でかなり疲れてただろうに、そんな素振りを見せずに笑顔を向けてくれてありがとう。。
言葉足らずで、1番伝えたかった肝心の「さゆちゃんのおかげで毎日楽しくて仕方ないです」っていう感謝の言葉が出てこなかったのがちょっと悔しいけど、「ありがとう」って逆に言ってもらえて本当に本当に嬉しかった。

こちらこそありがとう。
鞘師ちゃんに一目惚れしたところから始まったわけだけど、さゆのおかげでモーニング娘。全体に興味を持つことが出来たし、魅力をたくさん知ることが出来ました。
さゆがいなかったらここまでハマってなかったと思うもん。

私みたいなヲタクでも受け入れて肯定してくれている…そんな気持ちにさせてくれる彼女はやはりスーパーアイドルだなあと思うし、素敵な女性だなあと思うのです。

さゆになにがあったとしても受け止められるファンでありたいなと、そう思わされた1日でした。



さゆ・だーいしとは3ショットチェキも撮りました。



3人でうさちゃんピース(*´ω`*)
チェキの時もさゆ優しかった(泣)
2人ともめちゃくちゃかわいかった。

さゆを間近で見る度に、本当に同じ人間なのか信じられなくなるんですよ。
顔立ちがもう造形美ですよ!
こんなかわいくて綺麗な子が、憧れの存在であるあの子が、自分の目の前にいて自分に向けて笑いかけてくれてる…なんということだ…夢のようです本当に…。

接触イベントにはこれからも通い続けるとは思いますが、憧れの存在である彼女達とのこういった精神的な距離感はいつまでも忘れずに持ち続けていたいなと思っています。

3ショットチェキは前回さゆ・鞘師とも撮ったのですが、どちらも一生の思い出です。
今後もチェキを見返す度に撮った時と同じようにニヤニヤしてしまうのは否めません(*´ω`*)にやにや


関連記事

category: モーニング娘。

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

5/28 鞘師里保バースデーイベント2014レポまとめ

ものすごく今更になってしまうのですが、鞘師ちゃんのBDイベでのレポというか、個人的感想をTwitterに呟いたものを載っけておこうと思います。
(単にツイートの埋め込みという機能を使ってみたかっただけというw)

誤字がたくさんあるけど気にしない。
あ、名前がのりしとなってますが、これ私のアカウントです。























































関連記事

category: モーニング娘。

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
